ドラマ『なぞの転校生』など、この春気になる再放送番組メモ



わあ!嬉しいすごく好きだったのです。特に最終回の静けさが印象深い。岩井俊二企画プロデュースとのことですが、ほんとにとっても岩井俊二の匂いがする作品でした。ヒロインの女の子の地味なのに魅力的なところとかも。
ドラマ24「なぞの転校生」:テレビ東京
テレビ東京木曜3:20(水曜深夜)
あと友人がメモしてた情報、『夏目友人帳』も新シーズンに先駆けてセレクションを放送するらしいです。これも嬉しい。
「夏目友人帳シリーズセレクション」放送決定! | アニメ 夏目友人帳 公式サイト
テレ東水曜02:35(火曜深夜)
それから2日土曜から始まってますが、孤独のグルメシーズン1もやってます。
孤独のグルメ:テレビ東京
テレ東土曜11:03(土曜お昼)
ってぜんぶテレ東やん!
ありがとうテレ東。
そうそう!あともう再放送始まってだいぶ経ってるけどアニメ『ちはやふる』も楽しみに見直しています。
ちはやふる|アニメ|TOKYO MX
TOKYO MX 木曜24:30(水曜深夜)
くりおねさんが実写映画も良かったと書いてらしたので私もここに書いとこう、アニメも良いですよ。試合などのシーンでのかるたの詠みはちゃんと全日本かるた協会などプロの方がやってらして本格的だし、音や動きがつくことで原作の魅力が倍増しています。いいなーちゃんと作ってもらっていいなー、と寄生獣の残念感を思い出す春。
そんなわけでご挨拶が遅れましたがもう4月ですね。なんだか3月が寒かった(ような気がするけどどうだったっけ…?)ので、まだ全然衣替えが出来ていません。冬物がっつり。


ちなみに再放送ではないものだと、ジョジョ第四部『ダイヤモンドは砕けない』が楽しみです。第一回からいい感じだった。ジョジョの中では四部が一番好きなので嬉しい。なんかこう、日本の普通の町の箱庭感が好きなんですよね。しかしその日本の普通の町が荒木先生の手にかかると荒木先生の世界になっててそんなところも面白い。アニメでもさっそく空が無意味に黄土色だったりしていてなんというLUCKY LAND、と思いました。
あとはもちろん『精霊の守り人』!早くも今週土曜が第一期最終回ですし、二期は来年放送予定と思ったより先になっちゃいますが。
綾瀬はるか、『精霊の守り人』シーズン2へ意気込み「自信をもってやんなきゃ」 | ORICON STYLE
それから『ブラタモリ』も。タモさんもうすっかり家族の一員です(うちの子2歳がたもりしゃんたもりしゃん言うから)。桑子さんいなくなっちゃってさみしいな。
『ブラタモリ』卒業の桑子アナ 「性格良かった」とタモリ絶賛 | ORICON STYLE



ハートをつける ハート 0

One Reply to “ドラマ『なぞの転校生』など、この春気になる再放送番組メモ”

  1. 孤独のグルメは、Season3からみたので、楽しみです。
    「なぞの転校生」は録画を消してしまって後悔してたので、再放送はうれしいです。守り人も展開が楽しみですし、今期のアニメは粒ぞろいで、うちの録画機はフル回転です…(^^;)
    あと、BSJAPANで大塚明夫さん主演のドラマが始まりましたね。
    伊勢丹全面協力で、大塚さんは百貨店の妖精だそうです。(といってもスーツ姿なのですが、これがまたかっこいい!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です