岩明均『ヒストリエ』9巻が素晴らしかった(ネタバレなし)



レビューで「連載初期の頃の伏線が回収!」などと激賞されていて、なんだろう楽しみだな、と思っていたら本当に素晴らしかったです。ネタバレを避けるとなんにも言えなくなってしまうのですが、本当にあまりに素晴らしかったので記念に記事に残しておこうと。Amazonレビューの中で「『寄生獣』8巻と同じくらい素晴らしい」と書かれていましたが、確かにあの大盛り上がりに匹敵する展開かも。
馬上から「おめでとう!」と告げるエウメネスの気品と威厳。生まれながらの貴人ですね。思わず敬語にもなるというもの。岩明先生の描く人物のこういう、生まれ持った上品さがとても好きです。『寄生獣』で言うと新一くんよりはミギーかも。新一くんはもっと普通の、等身大なかんじ。知性と機転とウィット、フラットな視点、子供のように奔放な好奇心。剣の腕まで立つというのはチートすぎる気もしますがそこもいい。エウメネスが好人物すぎて、彼を取り巻く人物たちも皆魅力的で本当に楽しみな連載です。次巻が待ち遠しい。
以下、関連あひる。


 ——————–
関連あひる
March 28, 2015 寄生獣アニメ最終回、感想ぶつぶつ語りとネットのコピペ
March 28, 2015 【寄生獣 23話アニメ感想】ミギー、奇跡の生還キタ━━(゚∀゚)━━!!
March 21, 2015 アニメ寄生獣、後藤戦2話のつれづれ感想
March 09, 2015 寄生獣アニメ21話、広川演説、後藤無双、里美入れ入れ感想まとめ
March 05, 2015 寄生獣アニメ、19話と20話のネットの感想ちょいちょいまとめ、オットくんの受難
February 13, 2015 寄生獣アニメへの秒刻みのダメ出しに付き合わされるオットくん
December 15, 2014 寄生獣アニメが残念おれ右手しっぱい
January 07, 2015 映画『寄生獣』観てきちゃった。いろいろ惜しかった。いや、やっぱダメだったかも?
August 23, 2014 実写映画『寄生獣』ミギー役に阿部サダヲ、モーションキャプチャーも
August 17, 2014 【寄生獣 セイの格率】チンピラと化した浦上、田宮良子:田中敦子
二期は水着回くるか?
July 31, 2014 寄生獣アニメ版キャラデザが原作と全然違う、新一がメガネ、ミギーは平野綾
May 29, 2014 出るとは思ってましたが「寄生獣」ミギーぬいぐるみ
November 20, 2013 寄生獣、東宝で実写映画化、田宮良子を深津絵里が!TVアニメ化も!
March 08, 2009 寄生獣完全版「読者の問いかけに作者が答えた」が大変素晴らしい件
October 31, 2007 寄生獣、勝手にキャスティング
小ネタ。
July 25, 2005 寄生獣とうとう映画化してしまう(ミギーの声をこの人にだけは)
May 26, 2010 寄生獣で、ミギーが新一の右手ではなく
May 28, 2005 ビバ!岩明均
June 04, 2008 田宮玲子の頭を割れるだけ割ってみました
その他岩明作品。
April 16, 2007 西荻古本発掘、『七夕の国』を褒めてみる
November 09, 2008 我が子の首を前に ~歌舞伎と古代ギリシア(ヒストリエ)
前に詳しく書きましたが、これを機にコミックスを集めようと思う方には、この大判コミックス『完全版』が岩明先生のコメント満載でおすすめです。


ネオ寄生獣f (KCデラックス ARIA)
中村 明日美子
講談社
2015-03-23


寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I
平野 綾
バップ
2015-03-18


寄生獣(1)
岩明均
講談社
2012-09-28



ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です