ハーゲンダッツのショコラミント美味しい。しかし110mlに減っている

b99837c3.jpg


美味しい!
チョコミントだけど青くない。でもちゃんとミントのスーッとした味がする。無駄な着色料を使わない、こういう商品がもっと増えてほしいな。
友人が載せてて食べたくなって、お店に行ったらレモンジンジャーフロートなんていうのもあったので一緒に買っちゃいました。8月突入記念?の贅沢。こちらも美味しい。そこそこしょうがっぽいです。

しかしひとつ悲しいお知らせが。フタを取った瞬間、えっ小さい!とびっくり。なんと110mlに減っている!前は120mlだったのに。


値上げもして量まで減ってるとは。ちょっと検索してみたら110mlに減ったのは今年7月からのようですね。

プレーンヨーグルトが500mlから400mlや450mlに減ってしまった時も、古くはチョココが小さくなった時にも思ったものですが、量を減らされると何というか、食べるペースとかお菓子作りの時の使い勝手など色々と不都合なので、値上げだけにしてほしいです。
そう!こないだびっくりしたけど、バターも一箱200gだったのが150gになってませんか!?いつも業務用450gの塊をネットで買って冷凍保存しながら使ってるので気づかなかったけど、これはすごく不便だと思う。私が見かけたのがたまたま少量規格だっただけかしら…?

ダッツ原材料はこちら。上がショコラミント、下がレモンジンジャーフロートです。
64fe2f4e.jpg

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です