いろんな形に変形する素敵なカゴ

DSC09292

すてきなカゴを見つけたの!
基礎化粧品入れにしてみました。
あひるブログはそもそもタイトルに「雑貨やゲーム、マンガや日々のこと」とまっさきに雑貨とあるようにですね、今まで集めたりこれから出会ったりするすてきな雑貨をご紹介するホームページを作りたいなとブログを始める前から思っていて決してオットのとんちとか食べ物を取りあってぎゃあぎゃあ言ってる浅ましい様子とか下品なこととか下品なこととか下品なこととかそういうことばっかり書くつもりでは全然なかったのです。なかったのですったら。
それはともかく。


見るたびにほしいものがあるすてきなネットの古道具やさんドミトリカでのお買い物です。変形するの!変形するもの大好き!
こんないろんな形に。
DSC09301
超ぺったんこにもなる!
すごいところは、どんな形の時も無段階にきちんと止まるところです。素晴らしい繊細なもの作り。
DSC09309

家紋のようなエンブレムもかわいいです。これは…松?と、下の部分のひねってあるのは何か見覚えがあるなと思ったら、サマーウォーズの家紋と似ています。結び雁がねと近いものらしい。さてこのカゴについている家紋にはどんな由緒があるんでしょう。
ドミトリカさんに訊いてみたところ、京都の古道具屋さんで出会ったカゴだそうで、細かい由来はわからないけれど、そこまで古いものではなさそうなのでたぶん昭和の品では、とのこと。
ドミトリカで買ったものたち。
緑色のペイズリーのお盆、ふくろうのソープディッシュ。
ガラスのドレッシングボトルには精製水を入れて、たまにコットンパックをする時用に。水色の霧吹きは消毒用アルコールを入れて台所で毎日使っています。
DSC09311
DSC09313
21ddff2a.jpg
あ、ライタンもドミトリカです。この写真秋冬らしくてとても気に入ってる一枚。
DSC09328
ちなみにクスミティーの缶には無印の生成コットンが入ってます。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です