マキシム・ド・パリの「デリス・オ・ショコラ」、バレンタイン時期限定販売!

DSC07694

大好き私の心のケーキ、こってりがっつり濃厚洋酒チョコレートケーキ、マキシム・ド・パリの「デリス・オ・ショコラ」
数年前までは定番商品でいつでも買えたのですが、最近はバレンタイン時期だけの限定販売になってしまって(しかもバレンタイン時期にも販売するかどうかはその年によるらしい)なかなか食べられない貴重品なのです。んが、久しぶりに池袋に用事があった先日、この時期だしもしかしらたと池袋東武のマキシムドパリに寄ってみたらあった!!ブラボー!ハラショー!マンマミーア!(なんか違う)
DSC07687

冷凍する気で2つ買いしてしまいました。後悔はしていない!


DSC07690
DSC07688

相変わらずごっつり濃ゆくて美味しゅうございます。冷凍してもわりと大丈夫だった!(常温で数時間自然解凍)しかしさすがに買い過ぎた。完食するのはいつになるやら。
ちなみに前にも書きましたが、マキシムドパリは経営母体が2つあるのだそうで、このデリスオショコラの取り扱いをしているマキシムとしていないマキシムがあるようですのでご注意。それから、店舗によってはバレンタイン時期でも販売していないかもしれないので、問い合わせるのが一番確実かと。
たぶんデリス・オ・ショコラを取り扱っているほうのマキシム一覧。
Maxim’s de Paris (マキシム・ド・パリ)
・ソニービル店(銀座ソニービルB2F
・大丸店(東京駅大丸1F)
・東急店(渋谷東急百貨店本店B1F)
・羽田空港第二ターミナル店(羽田空港第二ターミナル3F)
・松坂屋上野店
・東武船橋店
・東武池袋店
・ecute大宮店
・ラゾーナ川崎プラザ店
関連あひる。
September 19, 2010 マキシム・ド・パリは2種類あるらしい。が、ひとつは全店閉店らしい。
February 20, 2008 マキシムのごゆごゆチョコケーキをGX100で撮る


ハートをつける ハート 1

“マキシム・ド・パリの「デリス・オ・ショコラ」、バレンタイン時期限定販売!” への5件の返信

  1. いいこと聞きました。
    帰りに大丸で買って帰ります^^

  2. 私もこれ大好きです。なかなか買えなくて困っていたので情報助かります。

  3. > みちらさん
    わ、お役に立てたら嬉しいです。売ってたかな?(東京駅の大丸でも以前デリスオショコラについて質問したことがあります。草の根活動…)

  4. > アサジマさん
    わ、嬉しいです。その後無事買えたでしょうか?これほんと美味しいですよねえ!なのにほんとに買えなくなって困りますよねえ~~。ううわかります。

  5. 今日も今日とてタッパで生チョコ

    チョコ大好き。チョコ菓子作り連投です。
    少し前、タッパで生チョコ作るのにはまっていました。正確にはクッキングペーパーで箱を作ってそこにチョコ流し込んで固めて、カットし …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です