シャトレーゼのアイスメモ

IMG_5607

スイカバーや良し。
これまた数年に一度ハマってひと夏に大量に買い込んで食べる、シャトレーゼのアイス。引っ越す前は自転車でちょっとの距離にあったのですが、今は電車を乗り継がないといけない。でも安いし美味しいので電車賃の元は取れる、とたまに行ってます。今年も行ってきた。クーラーバッグと保冷材をたっぷり持参して、溶ける前に急いで乗り継いで帰るという緊張感漂うミッション。


せっかく行くからついついあれこれ買っちゃうんだけど、やっぱり決まったものばっかり食べちゃって減りが早いものと遅いものがあるなー。
スイカバーは今年初挑戦でしたがなかなか美味しい。種の代わりのチョココーティングパフが、丸くて小粒でパフというよりチョコチップ的固さと存在感で美味しい。さっぱりジュースでも飲む代わりにという時と、ちょっとおやつっぽいものを食べたい時に両方満たされて便利。
完全にジュースの代わりならみかんバー。あとはラムネバー(オットも食べる)が鉄板です。
マンゴーも濃くてわりと美味しかったし、グレープフルーツもさっぱりはするんだけど6本もあるとなかなか減らない。みかんバーとかは2本続けて食べちゃったりもするんだけど(大人食い)。
牛乳バー的なものは、最近の好みからするとちょっと生クリームっぽくて食べ飽きてしまう。西荻ぼぼりの牛乳アイスみたいなのが大好きなのです。近所でもっと手軽に買えたらしあわせだなあ。
アイス | シャトレーゼ
おいしいアイス 手づくりアイス 通信販売 てづくりアイスクリーム工房 ぼぼり 東京 西荻窪 自然食品 WEB通販

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です