プラチナゲームズ最新作はWii U『Project P-100(仮題)』爽快ヒーローもの!

【Wii U】プラチナゲームズ最新作『Project P-100(仮題)』発表!ヒーロー達に指示を出しエイリアンを撃退せよ! 【 カタコト日記~日々の徒然~ 】
Wii Uかー……でもちょっと楽しそうだなー。ビューティフルジョーとピクミンが混じったみたいな。塊魂的なかんじもしたり。かわいくてちまっこいキャラクターが集まってなんかやってる感。
Wii U – Project P-100 E3 Trailer – YouTube(HD)

『ベヨネッタ』や『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』そして『メタルギアライジング リベンジェンス』のプラチナゲームズ作、ディレクターは『デビルメイクライ』『ビューティフル ジョー』『大神』などの神谷英樹氏。面白そう過ぎる。


プラチナゲームズ・神谷英樹氏が放つ新作は爽快なヒーローもの! Wii U専用ACT『Project P-100(仮題)』プレイレポ – 電撃オンライン
どうやらほんとにピクミンみたいに、ちっちゃい人たちが寄り集まってなんかするみたいですね。でっかい手とかはしごとかいろんなものになって敵を倒す的な。しかも街で救助した一般市民がどんどん加わってこき使われているw人海戦術w
まだ正式タイトルも、発売日も何もかも未定の状態ですがどんなゲームになるのか気になります。ビューティフルジョーとかGOD HANDみたいな、賑やかでアホなノリのゲームになるのかしらん。難易度は、さすがにWiiUで出るんだしそこまでシビアじゃなくなるのかな。
ビューティフルジョーの超ド級な難しさって、昨今の親切設計のぬるいゲームに比べこの歯応え!うおーやってやんよ!というところがゲーマーから熱く支持されていたポイントでもあったようですが、考えてみればダークソウルと一緒ですね。ドMホイホイ。
関連あひる(直前3つの記事)
September 07, 2012 やはりこの声だよ雷電は!『METAL GEAR RISING REVENGEANCE(メタルギアライジング リベンジェンス)』トレイラー 日本語バージョン
September 07, 2012 FOX ENGINEによる新作「METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes」のデモムービー
September 06, 2012 『ANUBIS -ZONE OF THE ENDERS – HD EDITION』の完全オープニング映像
そう、もともとゲームキューブでしたね。PS2版はあるみたい。さすがにPS3版は作られないかなー。あのBGMたまに聴きたくなる。
ビューティフル ジョー 新たなる希望ビューティフル ジョー 新たなる希望
販売元:カプコン
(2004-09-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎
販売元:カプコン
(2004-12-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“プラチナゲームズ最新作はWii U『Project P-100(仮題)』爽快ヒーローもの!” への1件の返信

  1. プラチナゲームズが WiiUで『ベヨネッタ2』『The Wonderful 101』

    ■姐さんのサディスティックアクション復活! WiiU『ベヨネッタ2』が電撃発表 ※追記・トレーラーあり : Kotaku JAPAN
    ■プラチナゲームズ渾身の新作!『The Wonderful 101』正式タイトル決定 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です