胸元のラインがきれいな丸花レースキャミ、otto-tricot

バーゲン品を見に行ったのに、うっかり定価のキャミを買ってしまいました。しかもあまりに使い勝手が良いので後日色違いも。
otto-tricot(オットトリコット)という、ハンガリーのオーガニックコットンブランドだそうです。
IMG_0461

胸元の開き方がちょうど探していた感じにぴったりで(わりと深くあいてます)、カーブのラインもとっても綺麗。レースの丸いお花も可愛くて、春先に見かけてから2~3ヶ月ずーっと気になり続けていたのでした。
レースが肩部分まで続いているので、服の下からちょっと見えても「キャミ(ブラ?)のひも出ちゃってる」感じにならなくて良い。
それから、両脇に縫い目がないシームレス。縫い目で肌が荒れることがあるのでそこも有り難いです。


IMG_0462

オットトリコットのキャミ自体はあちこちで扱いがあるのですが、私が買ったのと同じ丸花レースのキャミは少ないみたい。2012年春夏の新作デザインのようですね。
今のところ見つけたのはこちら。
◯メール便対応◯ott-tricot [オットトリコット] tank top white lace [レースタンクトップ] [LFC-11012] LADY'S
◯メール便対応◯ott-tricot [オットトリコット] tank top white lace [レースタンクトップ] [LFC-11012] LADY’S
他のタイプはこんなのです。2~3種類試着してみたのですが、同じオットトリコットでもものによって胸元のラインが全然違っていて面白かったです。他のは胸元がしっかり隠れるものが多かった。
【ott-tricot】 オットトリコット フラワーレース無地キャミソール 【メール便発送可】【select-shop】【楽ギフ_包装】
【ott-tricot】 オットトリコット フラワーレース無地キャミソール 【メール便発送可】【select-shop】【楽ギフ_包装】
(アーバンリサーチ)URBAN RESEARCH OTT-TRICOT レースT/T DL8-I2005 01 OFF FREE(アーバンリサーチ)URBAN RESEARCH OTT-TRICOT レースT/T DL8-I2005 01 OFF FREE
販売元:URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
(2012-04-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
(オットトリコット)Ott-tricot レース タンクトップ White(オットトリコット)Ott-tricot レース タンクトップ White
販売元:Ott-tricot(オットトリコット)

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

胸元がしっかり隠れる系のキャミはすでに十分持っていたし、そういうのだと胸元があいた服と重ねる時にキャミ部分が出過ぎちゃう気がして。胸元が開いた服は、それはそれで女性の身体の綺麗なラインが出るようにデザインされているんだろうから、せっかくのラインをころさないインナーが欲しいな、という目的で今回の探しものでした。そんな目的なので、結局まったく同じ型の色違いを買い足すことに。極力やらないようにしてるんですけどね…色違い買い。キリがなくなっちゃいそうで。
そうそう、他にも気になっているキャミ情報メモ。
ブラジャー内蔵キャミソール|WADA-blog(わだぶろぐ)
わださんのブログで紹介されていた、セシールのブラ内蔵キャミ。「ブラとキャミのストラップが重ならないですっきり」、というアイディア商品だそうです。なるほど!!これは欲しい。確かに、ヘタしたらブラ+キャミ+スリップ、とかでストラップが3本も重なっちゃうこともあるし、ものによってはけっこう幅広だったり分厚かったりしてごろごろするし、服の上からももこっとして見えたり。ノースリを着る時にも気になるし。そんなこんながこれひとつあれば全部解決じゃないか?
ただ、最近ホールド感のしっかりした補正系のブラが好きなので、それと比べちゃうとブラとしての機能的には落ちちゃうかな、というのがちょっと心配で考え中です。あとブラとキャミがくっついていることで、キャミに変なしわが寄ったり突っ張ったりはしないだろうか。その辺を確認するためにも試着できたらなあ。
お値段は3900~4900円くらい。色も形も何種類かあります。私はこのレースので、白かな黒かな。
Yバックキャミソール(3/4カップ内蔵)(フィラメージュ/fillamage) 通販 – セシール(cecile)
ImageList


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です