iTunes、先に買ったシングルとの差額を引いてアルバムを買える「コンプリート・マイ・アルバム」機能が便利キケン

うっかりすると死ぬ! iTunesで曲を買うときの注意点(基本中の基本(追記あり)):小鳥ピヨピヨ


死ぬ!!!
ナパームデス!!!
損しすぎで死ぬ!!!

ナパームデス!
ものすごくお気持ちわかります。その無駄遣いしてしまった感、なぜもっと早く気づかなかったのか感。つらい。非常にお気持ちわかります。
ところでそんな機能があったんですね!「コンプリート・マイ・アルバム」という、先に買ったシングルとの差額を引いてアルバムを買えると。知らなかったです。さっそくiTunes見に行ってみたら、トップページの右側のサイドバーの中にひっそりとありますね、「コンプリート・マイ・アルバム」。


わ、しかもクリックしたらなんとご親切に、今まで自分が一曲買いしたアルバムがずらりと列挙されてる。「これらのアルバムに含まれている曲をすでにご購入いただいているので、アルバムの残りの全曲を割引価格でご購入いただけます。」って。そして割引価格と定価も並べて書いてある。便利すぎる。そして買ってしまいそうになりすぎる。Apple商売上手すぎる。そして自分の購入履歴に松山千春が入ってる。買ったっけ?でも気になってついリンクをたどってたらあのむちゃくちゃかっこええライブテイクの『長い夜』発見!!まんまと買っちゃった。皆さんもお気をつけください。
松山千春 LIVE 「大いなる愛よ夢よ」~1982.7 札幌・真駒内屋外競技場~松山千春 LIVE 「大いなる愛よ夢よ」~1982.7 札幌・真駒内屋外競技場~
アーティスト:松山千春
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
(2009-10-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “iTunes、先に買ったシングルとの差額を引いてアルバムを買える「コンプリート・マイ・アルバム」機能が便利キケン”

  1. > いちるさん
    払いすぎた分はキャッシュバック、とかして頂きたいですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です