オットくんと恵比寿

オットくんと、珍しくちょっと良いお食事に行ったのです。恵比寿で。仕事のついでに。
仕事のついでだったのでけっこう夜遅くなってしまい、すぐにラストオーダーの時間になってしまってお客さんも引けてしまい、デザートやコーヒーまでは頼みづらい雰囲気に。
なってしまったので、お店を出てから駅までの間でちょっとカフェとかあったらコーヒーでも飲みに寄りたいな、とオットくんに言ったのです。そしたらオットくんがなんだかずんずん交差点を渡って迷い無く歩き始めるので、ちょっと待って何か目当てのお店でもあるの?(と止めないとまったく何の目的地も無くずんずん歩くオットくんです)と尋ねたところ、
OT「ん?きしめん屋さん見してあげようと思って」
要らないよ!!
カ フ ェ は !??
確かにさきほどのちょっと良いお食事やさん(高級焼き肉やさんです。美味しかった)までの道すがら、恵比寿にはなかなか良いきしめん屋さんがあるんだよ?時間がある時はいつも寄るんだ、と聞かされた気はしますがまさかそんな伏線が今さら浮上しようとは!?予想の外すぎる。伏線としては秀逸。
そんなわけでもちろんとっくに閉店しているきしめん屋さんの軒先を見物してから帰ってきました。
OT「これが世に言う、恵比寿といえばきしめん、の恵比寿だ( ・`ω・´)」
誰にも言われてないよ!!
そしてその辺であいてたサンマルクカフェでコーヒー飲んでチョコクロ買って帰ってきました。チョコクロ美味しいよチョコクロ。
黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)
アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・トラックス
(2005-02-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“オットくんと恵比寿” への1件の返信

  1. 改札前のイタリア風カフェ、コーヒー美味しいですよ。
    チョコクロもおいしいですね。
    きしめん屋さん、今度いってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です