Diablo III がハムスターの大群に来襲されている

Diablo III (輸入版:北米)Diablo III (輸入版:北米)
販売元:Blizzard Entertainment
(2012-05-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

みんなやってますかー?Diabloさん。もう普通にログインできてます?サービス開始当日は、友人がのっけてたように「公式Twitterアカウントが状況説明のために貼ったこの画像はどうかと思う。ハムハム。」ってかんじだったようですね。
Twitter @BlizzardCS


Error 37 = Please wait & try again. This is the result of high login traffic. Kind of like this: http://bit.ly/KXRAPf

ハっムハムにしてやられている。
発売ちょっと前のオープンベータの時にはわがやも全然ログインできず、次々現れる別種のログインエラーコードにすっかり詳しくなりつつ、昔コンサートチケット予約のために電話かけまくったことなどを懐かしく思い出しながらクリックし続けていました(だから混み合うんだろって)。
あのほら、電話かけまくってると大抵は即座にピンポンパンポーンお客さまのおかけになっている電話番号は現在大変混み合ってかかりにくくなっております、しばらく経ってからおかけ直しってテープが流れてばーけーろーしばらく経ってからじゃ遅いんじゃと即座にイラッとしてからまたかけ直すあの儀式の最中に、たまにプツッッ……って一瞬繋がりそうになる時があったじゃないですか。おっ!?と思うとまたテープに繋がっちゃって、でもきてる!すぐ近くまで!いいとこまで行ってる!という錯覚がするあれ。あれを思い出しました。


そんなかんじでオープンベータは何とかできたのですが(なかなか楽しかった)、15日から開始されている本番にはまだログインできてません。ダウンロードはした。6時間くらいかかった。オットが仕事で忙しくてろくに帰ってこないからであって、人やハムスターが殺到していてログインできないわけではないのですが。
しかしBlizzardカスタマーサポートアカウントすごいな。5/15、5/16の二日間の投稿数ハンパない。しかもクレーム(たぶん)にいちいち個別対応してるっぽい。もちろん全部じゃないんでしょうけど、でも「きみがログインできないのはきみの国ではまだサービス始まってないからだよ?」とかいうそんなんユーザーが気づけよってことまで親切に教えてあげている。オープンベータにログインできなかった時も、公式フォーラムとか見てたら罵詈雑言の嵐がどんどん流れていましたがサポセンの皆様ほんとにご苦労さまです。
かわいいハムスターの飼い方
かわいいハムスターの飼い方
クチコミを見る
ハムスターの気持ちが100%わかる本―幸せな飼い主になるための「快適同居」図解辞典 (SEISHUN SUPER BOOKS)
ハムスターの気持ちが100%わかる本―幸せな飼い主になるための「快適同居」図解辞典 (SEISHUN SUPER BOOKS)
クチコミを見る
幸せなハムスターの育て方
幸せなハムスターの育て方
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です