小ぶりでかわいい折りたたみ傘、グレーローズ柄

IMG_5693
IMG_5697

日傘にもなるらしいです。晴雨兼用。池袋エチカの雑貨屋さんにて1,995円で購入。
500円のすごく小さい折りたたみ傘ありますよね。あれ重宝していたのですが壊れてしまい、代わりを探していました。これはそこまで安くはないけどとってもかわいい。


とにかく小さくて、かばんの中で邪魔にならないもの、を第一条件に探しました。
・折りたたみ時の長さ24cm強
・折りたたみ時の太さ15cm
・重さ約167g(カバー含)
太さ15cmというのは500円折りたたみよりも太めなのですが、もうちょっとベルトを短く加工してぎゅっと巻けばもっと細くできそうなので、やっちゃおうかなと画策中。とにかくコンパクトにしたい。
開いた時の軸や骨もそこそこ安定感があって良いです。500円傘よりしっかりしている。
何年か前に買ったオーラカイリーの折りたたみ傘も愛用しているのですが、ちょっと大きい。その分、広げた時の傘の大きさが折りたたみにしてはかなり大きいので頼もしい。ただそのわりに骨が細くて、ちょっとの風でも壊れちゃいそうで不安で。気に入ってるし高かったし…!
なので、雨風が強い時ほど差したくないという、なんというか装備するとHPや防御力がなぜか下がるナゾのアイテム状態。MPはちょこっと上がるよ?かわいいから。
そんなこんなで、ついつい間に合わせに出先で買った500円折りたたみの方を持ち歩きがちだったりしていたので、今回は小ささと、間に合わせでない可愛さ、そして遠慮なく実用できる安さも重視してコツコツ探しました。
こういうグッズがあると、雨の日もちょっと楽しみになりますね。長い傘を持ち歩くのがあんまり好きじゃなくて、朝から雨でも折りたたみなので、折りたたみ傘選びはとっても重要。
because(ビコーズ)というメーカーの傘です。
あ、これこれ。グレーは現時点で完売のようですが、ピンクもガーリィでかっわいい。
ロージィーミニ – Because ONLINE SHOP || 傘 通販
楽天では長傘は見つけたけど、折りたたみは発見出来ず。
【すぐに発送可】『雨傘「ロージー」ゴージャスな大輪のバラをシックにまとめた人気のデザインアンブレラ』/be-10762【05P23Sep11】
【すぐに発送可】『雨傘「ロージー」ゴージャスな大輪のバラをシックにまとめた人気のデザインアンブレラ』/be-10762【05P23Sep11】


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です