TIGER&BUNNYのキャラデザには桂正和先生らしさが足りない

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
出演:平田広明
販売元:バンダイビジュアル
(2011-05-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

パンツが足りないんですよ!!!

(のっけから全力)
そうは思わないかみんな!!?

ヒーローの身体にF1みたいに協賛会社のロゴが入ってて、ソフトバンクとか牛角とか書いてあって面白いのはともかくとして。
キャラクターデザイン桂正和って!
びっくりしましたよ全然気づかなかった!
だってパンツのパの字もないんだもんよ!
桂先生といえばパンツだろ!?


なんかペプシNEXのロゴ書いてあるツン系とかカルビーのロリ無表情系とか一応女ヒーローキャラもいるのに、ヒーローだからパンチラしてもパンツがつるんとしてるんですよ。ヒーロースーツだから。しわがないの。
しわがない!!(雷背景)
桂正和先生のパンツなのにしわひとつないだなんて!?
桂正和先生のパンツといえばひと目見て綿100%、それも西友とかのワゴンで3枚990円クラスの安くてちっちゃくて柄がファンシーなパンツだよねってわかるほどのちっちゃくてしわしわパンツのはずじゃないか!
中身が入っているのにそんなにしわしわで!物理的にはなんかおかしい気もするが女の子がかわいいからそんなことはどうだっていいんだよ!
どうしてそこまでパンツのしわを丹念に描き込むの!?「桂先生の朝は早い」ってナレーションが聞こえてくるとこ!?(意味:職人芸)
っていう桂先生で間違いないですよね?
だのに。それだのにここまで(第二話まで放送終了)パンツなし。
TIGER&BUNNYの主役のタイガーのひとも、ああいう愚直でアツいキャラ好きだし造形も良い感じだし、スポンサーロゴの入れ方の実験的なところも面白いので、ユルアニの蛙男商会パートとともに今期楽しみに観るアニメの筆頭になりそうな予感ですがそれにしてもパンツが足りない感は否めません。桂先生だなんて知らなければこんな気持ちにはならなかったのに。罪です先生。

ウィングマン 1 (少年ジャンプコミックス)ウィングマン 1 (少年ジャンプコミックス)
著者:桂 正和
販売元:集英社
(1983-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“TIGER&BUNNYのキャラデザには桂正和先生らしさが足りない” への4件の返信

  1. タイバニ舞台『TIGER & BUNNY THE LIVE』超面白かった

    お台場のZepp DiverCity(Tokyo)で上演されていて、大絶賛の嵐を浴びているタイバニ舞台観てきちゃいました。超おもしろかった!というか楽しかった!
    ■TIGER & BUNNY THE LIVE
    あまりに楽し …

  2. タイバニ舞台ライブビューイング![追記]千秋楽バンダイチャンネル配信!

    映画館でのライブビューイングも超たのしいです!(いま休憩時間)
    カメラワークも工夫されてるし映像きれい。音もくっきり。
    役者さんの表情とかむしろアップになるから生より …

  3. タイバニネタあれこれ

    タイバニあれこれメモ。
    ケンコバさんの牛角さんだけでなくいろいろコスプレしてる。ていうか一人中の人まじっとる。森田さん超バニー。バニ田さん。
    ■ 【TIGER & BUNNY】「コスコス …

  4. タイバニ舞台『TIGER & BUNNY THE LIVE』Blu-ray・DVDのオーディオコメンタリーが超次元すぎた

    超絶面白かった『TIGER & BUNNY THE LIVE』、そういえば書きそびれていましたが、昨年11月に発売されたBlu-rayも買っちゃったのです。
    TIGER & BUNNY THE LIVE [Blu-ray] [Blu-ray]出演:平田広明出版 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です