阪神・淡路大震災ドラマ『その街のこども』劇場版

知らなかった!劇場版が作られたのですね。
公式サイトをクリックすると、予告編が始まります。
映画「その街のこども 劇場版」公式ホームページ
sonomachi

東京では2011年1月15日から以下の二カ所で上映予定だそうです。
東京都写真美術館ホール
池袋シネマ・ロサ


先行上映中
・兵庫:シネ・リーブル神戸
・京都:京都シネマ
その他の劇場は、公式サイトをご覧ください。
映画「その街のこども 劇場版」劇場情報
このドラマ、ずっと観たくてでも観逃していたのですごく嬉しい。劇場に見に行こう。
その街のこども – Wikipedia
・監督:井上剛
・脚本:渡辺あや
・音楽:大友良英
・主題歌:阿部芙蓉美「その街のこども」

“兵庫県神戸市灘区出身の森山未來[1]と、中学1年生の時に神戸市東灘区で被災した佐藤江梨子[2]が、実年齢で出演している。”

“放送後に大きな反響を得たことから、新たに映像を追加した劇場版が制作され、同年11月20日にシネリーブル神戸とシネリーブル梅田で、12月4日に京都シネマで先行ロードショー。2011年1月15日から順次全国各地で公開される。配給はトランスフォーマー。”

> 配給はトランスフォーマー
゜゜(Д)!?
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
出演:シャイア・ラブーフ
販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
(2007-12-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

すいません配給会社の社名なんですね。すいません。
関連記事。
January 29, 2010:NHK阪神・淡路大震災ドラマ「その街のこども」を見逃したメモ
March 29, 2009:NHK週刊こどもニュースの二代目お父さん、鎌田靖さんの震災の話
こどもニュース終わっちゃいましたね…、最終回はつい先週でした。また再開してほしいなあ。
週刊こどもニュース – Wikipedia


ハートをつけてあげて ハート 0

“阪神・淡路大震災ドラマ『その街のこども』劇場版” への2件の返信

  1. 私もドラマを見逃していて、ずーっと観たいと思っていたら神戸で先行上映されて。その前に試写会にも当たって子供と観て、さらに劇場でも2回観ました。3回目は森山君の舞台あいさつの日でした。観れて良かったです。そして、震災を経験していなくてもみーんなに観てもらいたい映画です。ぜひあるひさんも観に行かれたら感想upしてくださいね。楽しみにしています。

  2. 阪神・淡路大震災を描いたNHKドラマ『その街のこども』、1月12日に再放送

    おおお!これは嬉しい。観る。NHK総合にて1/12(月)00:05~です。
    番組リンク。
    ■NHK 番組表 | 阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども | 震災15年目の朝を迎えるまでの …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です