きのこたけのこ戦争

明治チョコスナックきのこの山10箱明治チョコスナックきのこの山10箱
明治製菓
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
明治チョコスナックたけのこの里10箱明治チョコスナックたけのこの里10箱
明治製菓
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

連日忙しくてろくに帰ってこなかったオットくんと、久しぶりにゆっくり話をしていたはずでした。
OT「ところであひるたんは、きのこ(の山)派だとか普段言ってるけど、えーと、マジなの?(´Д`)>~゜」
どういう意味だ!?
戦争だろうが!!(||〆゜Д゚)
夫婦の団らんから一転きな臭く。


検索してみたらほんとに「きのこたけのこ戦争」って言葉がありました。
きのこたけのこ戦争とは (キノコタケノコセンソウとは) – ニコニコ大百科
みんななかよくして。って泣きたくなる両派閥の罵りあい。
VIPPERな俺 : たけのこVSきのこに結論が出たようです
しかし先日友人にコストコに連れてってもらった時にはなんと、『たけのこの里10箱パック』はあるのに『きのこの山10箱パック』は商品自体が存在すらしていなく。
きのこの迫害されっぷりを目の当たりにした瞬間でした。
しかもその友人夫婦まで「えっ当たり前じゃんきのこよりたけのこの方が断然美味しいじゃん~(´∀`)人(´∀`)」
絶望した!あなたがたとの友情もここまでだ!!
しょうがないのでオットへのおみやげとして1つ買って5箱ずつ半分こしてもらいましたが。なぜきのこ派に試練ばかりお与えになるのです神よ。
ほんとあれですよね。きのこ派の我々としては「うん、たけのこも美味しいよね」って大人な余裕で認め合っているだのにたけのこ派の人たちの狭量っぷりったらないですよね。
たけのこなんてクッキー部分がこなこなしちゃってるから、いつも開けたてなのにチョコ部分が粉っぽく薄汚れてて貧乏くさいけどあれを許容できるたけのこ派の人たちがどうしてこんなにもきのこを目の仇にするのか本当に悲しいことですよね。
関連記事。
あの山と里に猛暑の悲劇
オットくんとたけのこの里
きのこの山のキャラクターが絶対わざとな件(下品注意)いやこれは私もどうかと思うんで。
明治製菓 きのこたけのこ4パック 72g(4袋合計)×10個明治製菓 きのこたけのこ4パック 72g(4袋合計)×10個
明治製菓(2010-10-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“きのこたけのこ戦争” への6件の返信

  1. ええ!きのこ派です。
    たけのこのコナコナ気になりますよねwべつに、いいんですけどね。

  2. 私もきのこ派です。
    たけのこはコナコナだし、なんかシケってる感じするし、チョコもきのこより柔らかくて頼りない気がするのです。
    きのこのほうが美味しい。
    でも!だからってたけのこが下だとは思わないです。
    たけのこ派の方々の狭量さ、私は対峙したことありませんけど…悲しいですね。

  3. 私もきのこ派です!!
    なぜなら棒の部分をうちのワンコが欲しがるからwww
    10本中1本をあげる程度ですが、超 超 超ご満悦な顔が可愛くてやめられません~♪
    たけのこ昔はおいしかったんですが、最近しけっぽい気がします・・・

  4. 我が家は夫婦揃ってきのこ派。たけのこ?我が家の敷居をまたいだことはございません。

  5. 私もきのこ派です!
    たけのこのクッキー部分はモソモソしてて、
    口の中の水分取られるし、
    チョコ部分もきのこの方が食べ応えあります。
    形もすばらしい。

  6. きのこ派の皆さまへ
    わ、すごい!こんなにもきのこ派がいらしたとは!心強いです!
    皆さん言う時は言いますね!(笑)いや、あくまできのこのほうが好きだという意思表明であって、別にたけのこが悪いって言ってるわけじゃないですよね?(けっこう言ってるか笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です