寄生獣で、ミギーが新一の右手ではなく

156 ベラ(ネブラスカ州) :2010/05/26(水) 14:20:10.11
チ○コに寄生したらペニーって名前になってタイトルも規制獣だったな
174 アシロ(静岡県) :2010/05/26(水) 14:24:43.68
>>156
ちょっと待ってろ

岩明均の寄生獣って新一にミギーが混ざってから加速度的に面白くなったよね:アルファルファモザイク
別に私は特にミギーが混ざってから加速度的に面白くなったとは思いませんが(徹頭徹尾面白いから)、それはそれとしてちょっと待ってろ。
寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))
著者:岩明 均
販売元:講談社
発売日:2003-01-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ヒストリエ最新巻も出たところですしね。


ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)
著者:岩明 均
販売元:講談社
発売日:2010-05-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

「答えを見てしまえばいたって簡単な構造だ。でもその簡単な答えにたどりつくまでがきっと長い……」
というセリフや、工房の職人たちとの「設計、製作、運用の3つのうち、どの段階が一番楽しいか」という話など、今回はまた改めてああだから自分は岩明作品が好きなんだなあと納得させられたりなどしました。
寄生獣のアフタヌーンコミックスの何巻かの、表紙見返し部分だったと思うのですが、作者の言葉として「(紙にペンで描くという)漫画のこの原始的な手作業が廃れずに残るように願う」みたいな内容があって(うろ覚えなので正確ではありません)、他の作家さんの漫画を読んでいても、うううと唸らされるようなシーンではふと思い出しています。
って真面目なこと書いても冒頭の引用で台無しですが。確かにミギーてぃんこになってたしなー、しかもマックで。
しかし改めて考えてみると右手なんだよな-、ミギーだけに。しかもあんなに興味津々のミギーなのに。
新一くんそこらへんどうしてたんでしょうか。混ざる前までは完全に寝てしまう時間もなかったはずだし、どうしてたんでしょうか。
高一だよ?だって。どうしてたんでしょうか。
当時はそういう同人誌とかわんさかできたのかなあ-。それは果たしてジャンルとして女性向けなのかどうなんでしょうか。
あ、わかんないかたもいらっしゃるかもしれませんが(わからないほうが大半だろ)、いわゆる成人同人誌でいうところの「女性向け」というといわゆるBLのことらしいですよ。BLでもわかんない人はぐぐって扉を開いちゃうといいわ。
**関連記事**
寄生獣完全版「読者の問いかけに作者が答えた」が大変素晴らしい件
ヒストリエ5巻、岩明均と村上春樹
ビバ!岩明均
寄生獣映画化寄生獣、勝手にキャスティング
『七夕の国』を褒めてみる
その他、岩明均寄生獣(blog内Google検索)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です