けいおん!見ていてびっくりしたこと

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-07-29
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

けいおん!第二期を見ています。
けいおん!というのは、女子高生たちが軽音部でお茶したりうだうだしたりする、最近流行りのおんなのこたちの日常生活アニメです。
録画して楽しく流し見してるんですが、先日の回で。
みんなで部室を片付けて、ついでに棚を置こう、という話になってホームセンターに行くんですよ。
「じゃあ、部室に届けてもらおう」とかいって配送伝票を書いており。
ええ!?
持ち帰りじゃないの!?(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)


いやいや!そこは学校から歩いて通える位置関係らしいんですよ。みんなでてくてく歩いてたし。
配送料とか払うんだ!高校生なのに!?
わ、私が高校生の時、学園祭に使う材料を買いに4~5人で近所のホームセンターまで行ってですね。
まあ自転車で20~30分の距離なんですけど。
それ近所じゃなくね?(‘ー` )と今なら思いますけど高校生ですから。チャリで1時間以内なら近所範疇ですよね。
で、自転車で20~30分のホームセンターから、2~3mくらいの鉄パイプを確か10~15本くらい買って、自転車で持って帰ったんですよみんなで手分けして。
いや手分けとかいう問題じゃ解決しないはずだその荷物!?
パイプを2~3本まとめた先をチャリの前カゴにつっこんで、ビニヒモでハンドルにむりくり固定して、あとは肩で支えてよろよろと自転車をこぎました。
ものすごく危ない。
鉄パイプですので重いし、肩とあごで支えてて首動かせないから周囲確認もろくにできない高校生たちがよたよたと並んで三車線道路の巨大交差点を渡って、子供のあんな姿見たら私が親なら叫んでます。
あぶない。高校生頭悪すぎる。何をしでかすかわからない。
一応私は女子ってことで割り引いてもらって2~3本だった記憶がありますが、オットくんとかO原くんとかの男子は4~5本そうやって運んでました。
O原くんにいたっては両手で鉄パイを身体の前に水平に抱えて中国雑伎団の人みたいなかんじでバランスを取りながらマウンテンバイクを運転し、お店から学校までの30~40分の道のり(帰りはさすがに時間がかかった)をずっと両手放しでこぎ続けるというびっくり人間大賞でした。
信号でも脚だけで停まってました。すごすぎる。
そこまでしても「学校まで届けてもらう」という発想がなかった。
送料なんて概念そのものがあの頃にはなかった。
いまだに送料ってもったいないかんじがするのはもしやあの雑種だらけの都立高のせいなのか?(生まれついての貧乏性なだけだと思う)
そんなわけでけいおんの女の子たちは頭いいな、とびっくりしました。
今回もまた妙に耳に残る主題歌ですねー。
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-04-28
クチコミを見る
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-04-28
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“けいおん!見ていてびっくりしたこと” への6件の返信

  1. ベニヤ板買うという発想がなくて、
    選挙ポスターの掲示板を区役所からもらって
    かついでチャリ乗って学校帰った気がしますが。

  2. そして必要以上に大量の掲示板をもらってしまい,学校中の参加団体に配るということをした気がしますが。
    ちなみに,ベニヤ板を買って自転車で運ぶと風で煽られて危険なのでなるべくやめたほうが良い。

  3. 腐葉土デカ袋を徒歩30分以上かけて学校に持ち帰った直後に“なんで?送ってもらえば良かったのに”と言う先生の“お言葉”。
    ホームセンターだと送料無料だったそうな。
    早く言ってくれたまい。

  4. ぶはww二人からなんか連作投稿されてるw
    そんなことあったっけ!
    てかベニヤかついでチャリってどんだけw しかももらいすぎww

  5. けいおん!見ていてまたびっくりしたこと

    けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-07-30おすすめ度:クチコミを見る
    ■前回びっくりしたこと:高校生なのに送料払ってる!
    すいません、またけいおん見ていて、しかも録画で見てるから日にちもず….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です