オット弟くんとヨメとカリオストロ

オット弟ヨメちゃんからきいた話。
弟ヨメちゃんが、手しっしんのため手袋をしていたら。
OT弟「……カリオストロ(・ω・)」
ヨメ「へ?
 ……クラリス?」
OT弟「ジョドー(;・`ω・´)」
ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
出演:山田康雄
販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-12-03
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

誰!?


ヨメ「あの、伯爵の部下の、こう、鉄の爪つきの手袋をつけて、カサカサカサ、と(;´´ω“)」
ああ!!あの顔色の悪い執事みたいな!?
ジョドー
cagliostro10

本編の最後では五右ヱ門に介錯を頼んでいる。

そういえばそうだった!
今見てみたら、ブルーレイのジャケットにもいる!!
51vY5uEhhrL

いやいやいや!!そんなことはどうでもいいんだあ!
カリオストロで手袋といえばクラリスだろ!
冒頭の水辺で気絶したルパンのためにきゅきゅっとはずす上品な仕草とか、戸惑いつつも機敏な行動力とか、ためらいもなく高価そうな手袋を水にひたして介抱に使う献身的精神とか、一瞬でクラリスというヒロインの人となりや魅力を現し切ったこういうところは宮さんさすがですというあのクラリスの手袋だろ!
ヨメの手袋姿を見てなぜジョドー(もらい泣き)
オットくんと同じシナプスを感じます。
カリオストロネタでは私もそういえばこんなことを言われたことがありました。
January 13, 2007:洗濯
ヨメちゃんにはぜひオット弟くん日記をつけてほしい。
おかげさまで当ブログでも人気のオットくんカテゴリですが、ヨメちゃんから聞く弟くんの生態はオットくんの言動とまこと甲乙つけがたいというか丙丁つけがたいというか。
きっと面白いと思う。てか読みたい。
関連記事。
主題歌が渋いとかクラリスの女子力すごいとかグリーンウッドの学園祭とかの話。
May 02, 2008:今夜のカリオストロは[追記:主題歌が渋くて素晴らしい件]
いやあ本当にカリオストロは素晴らしいですよね。もっかい観たいな。
ルパン三世 カリオストロの城   スタジオジブリ絵コンテ全集第II期ルパン三世 カリオストロの城 スタジオジブリ絵コンテ全集第II期
著者:宮崎 駿
販売元:徳間書店
発売日:2003-04-23
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です