ALESSIの腕時計、luna の水色

R0023155


すごく久しぶりに腕時計を買いました。
何年振りだろう…。
ALESSIのです。
ALESSIに腕時計なんてあるんだ!とびっくり。


もとこさんのblogで見て初めて知りました。
中秋の名月のような‥美しいフォルムの腕時計「ルナウォッチ」に新色登場! – もともこも鳴き笑い
私の写真はヘタなので色が今イチですが、もとこさんのは色も肉眼に近いし美しいです。
焦げ茶に似合う、ともとこさんが書いておられて、刷り込まれて私も焦げ茶のシャツで撮影。合う合う。
R0023154


あとマフラーもそういえば焦げ茶×アッシュブルーだった。合う合う。
箱もかわいかったです。
R0023145


アレッシィというと、キッチン用品、そしてすっごく可愛いけどすんごく高い、というイメージがあるので、時計もどんだけなのかしらと思ったらおねだん15,750円。
わりとフツーだ!
しかもシンプルですごくすてき。
見つけた時に誕生日が近かったこと(9月)と、amazonギフト券があったのもあり、えへっと手を伸ばしてみました(*´ω`*)。
購入したのは10月です。すっかり載せるのが遅くなっちゃったけど。
amazonで送料無料でした。
AL8000シリーズ AL8010 #35127AL8000シリーズ AL8010 #35127
販売元:アレッシィ
クチコミを見る

もうひとつ購入の後押しになったのが、ベルトの交換ができること。
時計ってやはり革ベルトがまっさきに傷むんですよね。せっかく買うなら長く使いたいし、でもベルトが交換できないとしたら時計ごと消耗品と見なさないといけないし…。
でも交換可能なのでひと安心。
この本体と同じ色の淡い水色のベルトがだめになったら、次はどうしようかな。
アレッシィに問い合わせて同じものを取り寄せるのもいいけど、それも往々にして数年で廃盤で入手不可能になってしまうものだしなあ。
(昔使っていた別メーカーの時計がそうだった)
そうしたら、シンプルなメタルバンドにするのもいいのかも。
買ってみてむむちょっと不便、と思ったのが、カレンダーがついてないこと。
や、今まで使ってた腕時計には、日付も入ってたんですよ。
大して意識していなかったのになくしてみて初めて大事だったことに気づかされるという異性の幼馴染みに好きな人ができたと聞かされた時のような気持ちに。
今は携帯も必ず持ち歩いているからまあほんとに確認したけりゃできるんですけどね。
でもちょっと腕をまくればわかったものが、ごそごそとカバンを探って携帯を取り出して開かないとわからない、というのが慣れるまで不便なものだな、と思ったり。
まあそれはおいおい慣れるだけのことだし、とっても気に入っています。
私は腕時計や、ピアスとか指輪などの装飾品をあんまり買わずに、ひとつのものを常に長く身につけるのが好きなので、久しぶりのジャンルの買い物にどきどきしています(*´ω`*)。
するよね、そういうの。どきどき。
AL8000シリーズ AL8010 #35127AL8000シリーズ AL8010 #35127
販売元:アレッシィ
クチコミを見る

文字盤もメタル、これともけっこう迷った。
でもやはり色に惹かれて水色に。
アレッシィ ALESSI アレサンドロ・メンディーニ シルバー AL8000 メタルバンド 腕時計アレッシィ ALESSI アレサンドロ・メンディーニ シルバー AL8000 メタルバンド 腕時計
販売元:ALESSI
クチコミを見る

こんな焦げ茶もあった。これも渋くていいなあー。
アレッシィ ALESSI アレサンドロ・メンディーニ AL8007 腕時計アレッシィ ALESSI アレサンドロ・メンディーニ AL8007 腕時計
販売元:ALESSI
クチコミを見る

こんな、いかにもアレッシィらしいデザインのもありました。
アレッシィ ALESSI パトリシア・ウルキオラ ホワイト AL9000 腕時計アレッシィ ALESSI パトリシア・ウルキオラ ホワイト AL9000 腕時計
販売元:ALESSI
クチコミを見る

ALESSI アレッシィ 腕時計 kaj ライトグリーン AL10011ALESSI アレッシィ 腕時計 kaj ライトグリーン AL10011
販売元:ALESSI
クチコミを見る


ハートをつける ハート 2

“ALESSIの腕時計、luna の水色” への4件の返信

  1. オオ~!購入されたのですね。
    実はアレッシーの腕時計、最後にリンクがある「 kaj 」も持っているのですが(いろんな色があってドロップみたいで可愛い。)こちらはルナヲッチと比べると俄然「肉厚」な感じで、半そでの季節には恋しくなります;)

  2. シンプルで服とケンカしないいい時計だね!!
    大振りなのかな?
    日付は…そろそろ脳細胞が死滅しはじめるころだから覚えなさい(笑)

  3. お!コメントありがとうございます~。そうなんです買っちゃったのです。その節はお世話になりました!あまりにすてきで、8年振りくらいに腕時計を買うこととなりました。
    「 kaj 」、このコロコロのも持ってるんですね!こちらのほうがALESSIらしい雰囲気。

  4. えへ、ありがとう~。これの前に買ったのはメタルで小さめ(というか女性ものとしては普通)のシンプルなので、それが8年くらい前。あ、5年くらい前にダイビング用のBaby-Gも買ったな。
    その2つを使い分けてたので、今回久しぶりの腕時計です。
    そうなの大振りなの。そしてこういう色だけど確かに服とケンカしないね。
    > 日付は…そろそろ脳細胞が死滅しはじめるころだから覚えなさい(笑)
    !?Σ(゚Д゚||;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です