大神Wii版、アマテラス陶器根付ストラップ

大神のWii版、海外で発売とはお伝えしたことがありましたが、日本版もようやく出るのですね。
いやーあのゲームはWiiにめちゃめちゃ向いてると思う。PS2版と内容は同じらしいですがやってみたい。
2009年10月15日発売予定だそうです。
で。
その限定予約特典がえらいことかわいい!
s111_XPm8LVb3qQPrl76gkEE7waW5d3UD9Igf
(画像元:ファミ通.com
カプコンのオフィシャル通販サイト“イーカプコン”の、限定先着特典だそうです。ひーかわいい。
なんと陶器製だそうですよ!


『大神(おおかみ)』のイーカプコン限定特典は“アマテラス陶器根付ストラップ” – ファミ通.com

カプコンのオフィシャル通販サイト“イーカプコン”で発売される、Wii用ソフト『大神(おおかみ)』(2009年10月15日発売予定)の限定先着特典が判明した。
 その内容は、ゲーム中にも登場するアイテム“干支の置物戌”をイメージした“アマテラス陶器根付ストラップ”。マスコット部分のアマテラスは、和の世界感にこだわった陶器製。陶器独特の優しくて温かみのある風合に仕上がっている。限定特典は先着順のため、気になる方は早めにご予約を。

イーカプコンのサイトの大神ページはこちら。
イーカプコン │ カプコンオフィシャルショップ
大神(おおかみ)(Wii) / イーカプコン限定先着特典「陶器根付ストラップ」&先着特典「大神 名曲集」付
A100018211011
それから次は、Wii大神・海外版と、PS2版の比較ムービーです。2008/04/19にupされたもの。
【動画】「大神」PS2 vs Wii 比較ムービー | ゲーム情報!ゲームのはなし
だいぶ色が鮮やかになっていますね。今度発売になる日本版もこれと同じと思っていいのかな?
あと、DSで続編的なものが出るらしいですね。
ただ作り手が全然変わっちゃってるんだよなあ。うーむ。
チラシの裏でゲーム鈍報:大神の続編『大神伝』が2010年にDSで発売決定!
買うとしたらWii版だけかな。
しかしですねー、そこにも一抹の、個人的な不安が。
PS2で一度クリアしたわけですがこのゲームまあ~~とんでもなくボリューミィで。通常の倍はある。やることいっぱい。もうええちゅーねんってくらいいろいろある。
楽しいんですけどねどれも。
でもこれ最初からまたやるのかあ。。と思うとちょっと躊躇。
ストーリーとかラストシーンとか印象的すぎてかなり覚えてるし。最近も動画とかいっぱい見ちゃったし。
それにそもそもわがやはあんまり、同じゲームを繰り返しプレイすることがないので、内容が一緒なら普通はまず買わないんですけども。
でも大神のあの筆しらべはWiiでやったら超やりやすくて楽しいだろうなあー。
やってみたいなあー。
でも長いんだよなああー(;´´ω“)。
といったかんじでもじもじくよくよしています。
PS2版をやってない人には超ストロングリコメンドですよ。面白いよ。やりこみ要素満載。もうええっちゅうくらい。
ストーリーも素敵だし。
日本昔話がベースになっているので馴染みやすくて、かつ「その話そうなるのかよ!」みたいな独自解釈がそこここにちりばめられていて楽しいです。
ラスボス戦も盛り上がるし。
グラフィックも世界観も独特で美しい。うんうん、ほんと良いゲームだったなあ。
お、もうamazonにあるんだ。Wii版。
大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き
販売元:カプコン
発売日:2009-10-15


こちらはPS2版。
大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
販売元:カプコン
発売日:2006-12-14
おすすめ度:4.5


**あひる大神オススメ記事**
**大神を友達に勧めたいぞともお
**『大神』ノススメ其ノ壱:爽快戦闘シーン
**大神ノススメ其ノ弐:ポスター騒動に真摯な対応
**大神ノススメ其ノ参:あの小島秀夫監督も激褒め!
**大神ノススメ其ノ四:ゲーム日本昔話
**クリア!
**番外編:うる星やつらのカマクラ伝説
**大神のプラチナゲームズが新作3本を発表!


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です