エンドレスエイトで思ったどうでもいいこと

終わりましたねーエンドレスエイト!
涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』をドラえもんでわかりやすく説明
ちょっと遅れて録画を見ました。8回目にしてループ脱出。
涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
おー盛り上がってる盛り上がってる。いやーお祭りだった。来週からはまた再放送に戻ったらみんながっかりだろうなあ。
ところで全然関係なく思ったことその1。
盆踊りの屋台のお面が800円にびっくりした。
高!


8回も見たのに長門が屋台のおっちゃんに「はいよ、800円ね」って言われるたびに毎回新鮮に高!とびっくりせざるを得ませんでした。え、300円くらいじゃなかった!?買ったことないからわかんないけど。せいぜい500円じゃない?
思えば遠くへきたもんだ。
もうひとつ思ったこと。
これって男女逆だったら。。
夏休みをエンジョイしたい男子が女子を集めてむりやり自転車二人乗りとかプールとか浴衣で花火とか連れ回すって犯罪じゃね?(犯罪ではありません)
にしてもドリームすぎね?
しかもやれやれとうんざりしながらも大人しく言うこと聞いてくれる女の子なんていなくね?
あ、彼氏とかなら別か。彼氏が海だ山だ野球観戦だ言ってるのにさして興味なくてもやれやれとつきあうのはあるか。でもつきあってもないならあり得ないシチュエーションだなあー。
キョンの立場が女だった場合(女体化とかいう話ではありません念のため)(邪念かよ)で、つきあってない場合となると、もうそれは相手の男の子を好きな場合しかないんじゃないだろうか。
いや男キョンだってもちろんハルヒのことそりゃ好きなんだろうけど、なんつーか好きなくせにうんざりやれやれ感を漂わせているうる星やつら的状況、って男女逆には考えにくい気がする。
別に男女逆に考えなくたっていいんですけどね。まあほら8回も見せられると思考があちこち飛びがちでそんなやくたいもないことを考えちゃったんでしてね。
しかもそうなるとハルヒの立場が男で、それのひと夏の思い出作りにつきあわされる女の子が彼のこと好きだった場合、ハッピーすぎてむしろ1万5千何百回もその2週間を繰り返したくなるのは女キョンのほうなんじゃないだろうか。だって片思いしてる男の子からしょっちゅう電話で呼び出されてあちこち連れ回されるんでしょ。終わらないでほしいよその夏。素晴らしいよ。
ねえ?
時をかける少女 [Blu-ray]時をかける少女 [Blu-ray]
出演:仲里依紗
販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008-07-25
おすすめ度:4.5


や、つきあってない2週間だけを繰り返すんじゃなくてそこまでいったら時間を進めてちゃんとつきあえたほうがいいんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、そんなことしたら相手のいやなとこが見えたり自分のいやなとこを知られたり、泣いたり怒ったり、言ってはいけないことを口にしてしまったり、疑ったり罵ったり、なのに別れられなかったり、うんざりしたままだらだら続いちゃったりしちゃうわけじゃないですか(そんな未来に一本道かよ)。
そんなことになるくらいなら、ねえ?
おるちゅばんエビちゅ 15 ぱあふぇくと版 (アクションコミックス)おるちゅばんエビちゅ 15 ぱあふぇくと版 (アクションコミックス)
著者:伊藤 理佐
販売元:双葉社
発売日:2008-01-12
おすすめ度:4.0


ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です