[引越小ネタ] 台風の目

引越まであと一週間を切りました。
さあやることがない。 


住所変更などの手続きは、できるとこはほとんどやりました。あとは引越後の住所が記載された書類が必要、とか、引越後じゃないとできないところとか。

荷造りも、普段使わないものはほとんど詰めました。あとは前日まで使うものがほとんど。そう考えると一週間もあるので、そうそう何もかも箱詰めするわけにもいかない。洗面台とかお風呂で使うもの、台所、が主に残っています。あとは前回の引越の時そうだったけど読むものなくなってダンボール開けないように、ある程度本棚に残しておいた本類。

引っ越し先で使いたい新しい家具とかカーペット(一室分敷き詰める)とかカーテン(とりあえずレースのみ)とかの発注も完了。カーペットとレースカーテンは引越前に今の住居に届くので、引っ越し屋さんに運んでもらおう。
レースのカーテンはミラーカーテンというのにしました。引越後になるかもしれないけど、初めて知った面白アイテムなので後で書くかも。

テーブルとかソファとか、引越を機に買い換えたいなあという大物家具は、とりあえず今のものを運び込んでみて部屋の空間感とかを見てみ手からにしようという話に。なのでこれは引越後、それも荷ほどきも落ち着いてからじゃないと探しに行けないなー。

さてやることがないのです(゚ω゚||;)(||; ゚ω゚)。
前日にならないとやれないことがどんどん溜まっていってなんだか落ち着かないかんじ。。

一番落ち着かない原因は、オットくんの管理・所有物がいまだあんまり手つかずなところだー。不要書籍処分から止まっている。
まあ毎日忙しいからしょうがないんですけどね。今日とか一泊出張だし。引越までの間に休日なさそうらしいし。
前日は大変だなこりゃ。

そんなわけであと5日ほどはそわそわと過ぎそうです。 ああ、何かやり残しているんじゃないかと心配だ。旅行の準備とかもいっつも早く始めすぎるんだよな。ぶつぶつ。

関連あひる。
[引越情報] おひっこし!各種手続きに便利なサイト
[引越情報] 古本買取、PC専門書編
[引越情報] 古本買取、CDゲームマンガ小説編
[引越小ネタ] 不要品が出すぎです
[引越小ネタ] 30代からの引越で気を付けたいこと
[引越小ネタ] 本用の小さいけど重いダンボールが蜘蛛の子のように出てくる我が家の引越
[引越小ネタ] 10mの巻き尺を買ったの
[引越小ネタ] すぐ使う

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です