ショートでパーマ

ボブくらいになってた髪を、くりっとパーマかけてばさっと切ったよ!ちょんちょこりん頭。
R0020545

こんなに短いパーマは初めてかも?


R0020492いつも撮り忘れる切る前写真。
ごそっとなくなったのがわかるかしら?

男の子みたいなちょんちょこりんショート」にはここ数年のうちに何度かやったことがあって、「ミディアムのちょっとしっかりめパーマ」もやって、それが伸びて「セミロングゆるふわパーマ」状態もあった。
ブログに載せてないっぽいですが「けっこう短く、かつ軽めのパーマ」もやったことあった。
とすると、「短く、かつくりくりのパーマ」ってのをやってみたい!と思いまして。
いつもの美容師さんとカタログ見ながら相談したのですが、どうもそういうのが載ってない。
美容師さん「……メンズだけど!」
とメンズヘアカタログを持ってきてくれる!
ああ、そうそうこれですこんなかんじ!しかしこれでもまだ長いです!これのこのへんをもっとこう?そうそうそのへんをもっとそうです!
そんなかんじで打ち合わせ。
そして本題とは全然関係のないところで、美容師のおねいさんと二人して「(メンズカタログは)ついカオに目がいっちゃうね!(;*゚Д゚*)」と盛り上がってしまいました。
そう、以前オットくんに今度こんな髪型にしようかなーとweb上のヘアカタログをいくつか見せたら「カオがこっちのほうがいい(*´ω`*)」とかわけわかんないこと言ってるからわけわかんないこというなゴラ今髪の話してんだよ意味わかんねとか思ったものですが(つっこみすぎですよ)、気持ちがわかりました。ごめん、異性だとカオ見るわ。無視できないわ。
普通に女性のヘアカタログ見てる分には顔とか全然意識しないで髪型だけに注目できるんだけどなあ。異性だと違うもんですね。今回新たな発見でした。
あ、これこれ、これ見せてもらったんです。でっかい画像でどん。
Men’s hair catalog―デキる男のヘアスタイル (CARTOP MOOK)
Men’s hair catalog―デキる男のヘアスタイル (CARTOP MOOK)

一番下の左から2番目の人(小さい写真の右の人)が、かわいかっこよくて良かったです。カオが。いやカオはいいんだって。
かくして、さっさかさっさか切ってもらい、ちょんちょこ頭になったよ。
普通カットしてからパーマで終了なのですが(パーマ後はさみを入れるのはちょっと直す程度)、今回はけっこう短くするので、カット→パーマ→さらにカット、という段階を踏んでくれました。パーマの時、どのへんで切るかを考えながら巻くんだって。
さて、らんまとかCITYHUNTERの冴子さんとか吉野屋先生とかイオンちゃんとかいろいろ言ってきましたが、今回は二次元で誰かというと(その検討は必要なのか?)。
エドガー?
ポーの一族 (4) (フラワーコミックス)
ポーの一族 (4) (フラワーコミックス)

すいません言い過ぎました。
○○町のエドガーと呼んでください。っていう『ジュリエットの卵』のミナトのセリフをちょっと言ってみたかったんですすいません。
ジュリエットの卵 (1) (小学館文庫)
著者:吉野 朔実
販売元:小学館
発売日:2001-01
おすすめ度:3.5

ハートをつけてあげて ハート 0

15 Replies to “ショートでパーマ”

  1. >「……メンズだけど!」
    で吹きましたw
    でもスッキリしててこれからの季節には快適そうな髪型ですね(*´ω`)
    けいいちの大好きな中谷美紀も短くする時ごっそりでしたけど、ショートの中谷美紀をクリクリさせたような感じに見えました。
    けいいちもそのくらい長かった時代あったなあ…(*´ω`)遠い目

  2. 初コメです~
    きゃ~、髪きっちゃったんですね。
    でも。。。でも。。。
    かわいい~!
    どんなふうなんでしょうね、でも次お会いするときには伸びてるんだろうな~。
    おやじ好きなので、若い殿方にはあんまり興味がない私ですが(児玉清さんラブ☆)(汗)このカタログの、一番上の段の左から2番目の方素敵。部下に欲しいゎ。

  3. これで長かった時代なんですね!確かに坊主に比べたら超長髪です。
    女優さんがばっさり髪切る時も良いですよねえ、見応えあって。
    オットくんにはちなみに「『黒い家』の大竹しのぶみたい」と言われました。なにそれ中身が?(゚Д゚)

  4. コメントありがとうございます~(*´∀`*)
    児玉清さん!!(まずそこに)私も大好きです!執事候補ダントツNo.1です!!たしなめられたい!
    だが若い綺麗どころを部下というのもいい!(発想がオヤジに)
    次にお会いする時にはどうなってるかなあ?これを維持してるかもしれないし、パーマが少し取れてちょっと違うかんじになってるかもですね。次にお会いできるのも楽しみにしてます~(*´ー`*)

  5. あひるさんも髪を切られたんですね。私も先週、切りました。今までもショートでしたがまたさらにショート!でも変わり映えなくボブですね。
    私もあひるさんみたいなショートでくしゃくしゃって感じにしたいのですが、とにかくストレートなのでパーマが当たらないんですよね。
    私がカットのイメージを伝えるのはヘアカタログより普通の雑誌のモデルさんの写真でいいなと思うのが多いのでそれを持っていったり、そこの美容室にある雑誌から探すっていうのがほとんどかな。

  6. いいなー、いいな!! こんな短いのも、あひるちゃんなら超似合ってるんだろうなー。会うの楽しみだよ~。
    オットくんも短いのにはもう慣れたのかな?
    ホントだ、確かに異性だと顔見ちゃうね(*^_^*) でもみんな顔細いね~。私の最近のイチオシは佐々木健介(プロレスラー)なんだけど。

  7. こんばんわ。
    ポーの一族に反応です。
    エドガーとアラン,そしてメリーベル。
    「インタビューウィズバンパイア」を観てその設定を思い出してみたり。
    と作品をしっているのは,姉の影響だったりします。
    だって,萩尾望都全集持っているんですもの(^^ゞ

  8. tomo+さんも切られたんですねー。そう、私もパーマすぐ落ちちゃうんですよ。なかなかかからなくて時間もすごくかかる。。今回も4時間美容院にいました(贅沢な時間の使い方ですね)。
    ここ最近は、これでもかかるようになってきました。パーマの化学変化ってシャンプーや石けんの成分でストップしてしまうので、パーマ後はできるだけ
    シャンプーをガマンするとよりしっかりかかる、と美容師さんに教えてもらってがんばってます。お湯でしっかり流してトリートメント(トリートメント剤はokなんだそうです)。

  9. えへ、褒めてくれてありがとうー◎ オットくんはどうかな?慣れたのかしら。たまにじっとこっちを窺っています(こわいのかしら…)
    佐々木健介さん、思わず画像検索しちゃったよ!おおー筋肉だー。シオリちゃんマッチョ好きだったよね。私も顔が細い男性好きだけど、こういうがっしり体型の人なら顔太くてもバランス良いよね。むしろこれで顔だけ細いとケンシロウ?

  10. 萌え画像でしたか!いつもすいません(なぜか謝ってしまう)ありがとうございます~。
    ショートにすると首が無防備ですよね、確かに。

  11. おお!そこに反応ありがとうございます!じゃ、じゃあますますお会いしたら怒られる!!
    「インタビューウィズバンパイア」はまんまポーの一族だっていいますよね。むしろ観てみたい。
    萩尾望都全集!お姉様に感謝ですね。昔のも良いけど最近の作品も面白いし。モトちゃんすばらしす。

  12. どこのイケメンかと思いました(笑)。
    かっこいい!!
    私もボブくらいに切りたいのですが、いかんせん顔がでかいので……。

  13. イケメン!(笑)ありがとうございますー。やりたい髪型と似合う髪型の折り合いってなかなか難しいとこですが、信頼のおける美容師さんがいるといろいろ相談できていいですよね。

  14. 髪を切りましたが

    切られすぎました( ´_ゝ`)
    けっこう恥ずかしいです(;* ´_ゝ`)
    特に耳のあたりが見るからに切りすぎ。
    この切り過ぎ感を忘れないためにメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です