魔法使いの娘、7巻に8巻発売予定が載っていましたが、

4403619258 魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
那州 雪絵
新書館 2009-02-25

by G-Tools

ああ面白かった。ああ面白かった。
毎回けっこう大きく事態が動き出しているはずなのにやけにゆっくりな展開にも見える不思議な物語なんですが(無山の術か?)、今回はさすがにかなり大きな転換かも。
で。
7巻の巻末に、


「魔法使いの娘8巻、2009年冬発売予定!」
今じゃん!!
2009年冬って!
まああれですよねたぶん2009年の12月とかいう意味なんですよねわかってます。
でもたまに休載と単行本化作業が重なって、とかで連続で発売されたりすることあるじゃないですか。一瞬むちゃくちゃ期待してしまいましたがたぶんあと10ヶ月後とかの話なんですよね。
Wikipediaによると、
1. 2003年 9月25日発行 (「魔法使いの娘」1 – 4掲載)
2. 2005年 1月10日発行 (「魔法使いの娘」5 – 8掲載)
3. 2005年11月10日発行 (「魔法使いの娘」9 – 12掲載)
4. 2006年 8月10日発行 (「魔法使いの娘」13 – 16掲載)
5. 2007年 5月10日発行 (「魔法使いの娘」17 – 20掲載)
6. 2008年 5月25日発行 (「魔法使いの娘」21 – 25掲載)
順調に1冊4話ずつ掲載。
連載のウィングスは月刊誌。おそらく隔月連載くらいのペースなんですかね。
で、単行本は順調にだいたい10ヶ月ごとくらいに発売、と。
やっぱ次は2009年12月かな。
というわけで、ウィングは毎月28日発売なんだそうです。
もうまほつか載ってる号だけ買って読んじゃおうかな!
ってくらい先の気になる7巻の展開でした。
あさって発売のウィングスにはまほつか載るのかな載らないのかな。情報が出たら確認してみよう。
あ。ウィングスのサイトの「試し読み」ページで、『魔法使いの娘』の1巻が数ページ読めるよ!
以前書いた記事。
那州雪絵『魔法使いの娘』なぜこんなに面白いのか
魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
魔法使いの娘 6 (6) (WINGS COMICS)
魔法使いの娘 6 (6) (WINGS COMICS)
魔法使いの娘 5 (5) (WINGS COMICS)
魔法使いの娘 5 (5) (WINGS COMICS)
魔法使いの娘 (4) (Wings comics)
魔法使いの娘 (4) (Wings comics)
魔法使いの娘 (3) (Wings comics)
魔法使いの娘 (3) (Wings comics)
魔法使いの娘 (2) (Wings comics)
魔法使いの娘 (2) (Wings comics)
魔法使いの娘 (1) (Wings comics)
魔法使いの娘 (1) (Wings comics)


ハートをつける ハート 1

“魔法使いの娘、7巻に8巻発売予定が載っていましたが、” への7件の返信

  1. 魔法使いの娘は,かなりアタリだね.
    なすゆきへ流石です.
    Holic は CLAMP の悪い癖がでてきて
    思わせぶりなシーンが増えすぎ...
    バーディ新刊買っちゃった.これも
    よいですのぅ.

  2. いや~よいねえ。無山さん海で祈ってる時の顔がすごいキラキラしてて超すてき。若さをこういうところで表現するってのがすごいなあと思ったり。
    あと本筋とずれるけど、花嫁がいなくなってしまう話では何となく蟲師の、糸に釣り上げられて姿が見えなくなる嫁の話を思い出した。「家」の中での「嫁」ってね、本当に心細い存在だなとかそういう。まほつかの中では味方が多かったけどね。
    Holic進まないのかー。CLAMPの思わせぶりw そいえばNANAも似たようなことをamazonレビューで言われてた。「思わせぶりなモノローグはもういいです」とか。それ否定したらw
    バーディーは雑誌で読んでるよ。つとむくん育っててしみじみ。

  3. 8巻すぐ発売なのかって
    期待しちゃいましたよね?
    2009年冬ってもう終わりだし・・・
    私の家の近所の本屋さんには
    ウィングス置いてなくって。
    続きが気になる~

  4. ですよね!期待しましたよね。
    つづき、一回分読んじゃいました!まだまだ物語は片づかず、というかんじでしたよ。
    終わっちゃったらさみしいなあ~、とふと思ってしまったり。

  5. 那州雪絵『魔法使いの娘』が連載終了するらしい

    魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS)著者:那州 雪絵販売元:新書館発売日:2009-02-25おすすめ度:
    おおおおう、確かにだいぶ盛り上がっていたから不思議ではないのですが、やはりさみしいなああ。
    10/28発売のWings12月号に、『魔法使いの娘』最終回が掲載されるようです。….

  6. 魔法使いの娘 8巻の発売日が2月らしいです~
    「Neowing」というところで予約受付していました!
    早く読みたいよ~

  7. わー!まさに待ってました♪
    情報ありがとうございます!早く読みたいけどとうとう最終巻ですねえ。雑誌の最終回も結局読んでいないので、ドキドキしながら待ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です