LUSHのモイスチャライザーを買ってみた

R0015935乳液難民と化したあひるちゃん、甘くてステキな香りの乳液を探して、LUSHに漂着してみました。

甘いバニラとやさしいローズの香り。とってもステキなにおいなの~(*´∀`*)。お菓子のよう。しやわせ気分。
その名も“楽園”
楽園 – LUSH TIMES online


R0015936容器はこんな。
クリームチーズとかそういう、食べものの入れ物みたい。
中身は白いゆるっとしたクリームです。

何しろ長年愛用してきたもの(ハウスオブローゼの旧ミルキュアエマルジョン)が廃盤になったからこんな涙目で新しいものを探しているので、気になったのは、これもすぐなくなっちゃう新商品とかだったらどうしよう。。ということ。
お店のおねいさんに聞いてみたところ、楽園は定番商品だそうなので安心。ただ、
「いきなり原料が取れなくなってしまって終了してしまう商品とかもあるので、ずっとある、とお約束は出来ないのですが。。」
おう、そうですか。でもそういうのは仕方ないですよね、うん。
ん?
R0015938容器をよく見ると、携帯用バーコードがついている。

あひるちゃんツーカー村から都会に出てきて電脳力を手に入れたので(半年経つのにまだおのぼりさん気分)、こういうのもこわくないんだもんねといわんばかりに買ったその場でピピッとバーコードを読んでみる。
おお!
R0015937商品情報が読み込まれた!

おもしろーい。へえへえ。
というわけで、前々から気になりつつ入ってみたことはなかったLUSHデビューです。こんなステキに甘ぁい香り、まさに探していたもの。うれしい。
柔らかくてとぅるっとしたモイスチャライザーを、容器から指にぷいっととって肌に乗せます。
見た目はゆるそうだけど、けっこうこっくり系かも?ローション、ではなくてゆるめのクリームですね。
私の肌質(けっこう汗かくしオイリー)だと、化粧水(手作り)とあわせて伸ばしてちょうどいいかんじかも。
クリニークのドラマティカリーなんとかは目元専用にして、LUSH 100%を残りの顔全体、デコルテ・ひじなどには化粧水で伸ばしつつ。その他ボディは松山油脂の柚子ローション、と。
当面のスキンケアはこんなかんじでやってみようかと。
部位によってこんなに細かく使い分けるの久しぶりだな。。(今まではハウスオブローゼのミルキュアを上半身全体、腰から下は松山油脂でできていました。あとは化粧水も全身ふんだんに)
これからまた暑くて汗皮脂だくだくだった夏から乾燥の秋冬へと移り変わってゆくし、ちょっと様子見ながら使ってみます。私の場合はそれほど季節で肌感変わらない気がするけど。


ハートをつけてあげて ハート 0

“LUSHのモイスチャライザーを買ってみた” への3件の返信

  1. はじめてコメントいたいます。
    いつも楽しく見させていただいてました。
    シャンプーや手作り化粧水のあたりは
    モニタに穴あくよ!?ってくらい読みました~。
    重曹でバスボム作りをしたんですが、大失敗☆して、リベンジするために…と大量に購入したくなり
    あひるちゃんが記事にしていたecomoさんでめっちゃ大人買いです。
    重曹で洗濯槽もあらってみましたよ~。
    あひるちゃんのおかげで楽しい生活を送っています、ありがとうございます。
    (ecomoさんの事は友人向けにブログで紹介させてもらいました。)
    ハウスオブローゼのミルキュア、私はクレンジングを使っています、
    あひるちゃんはリニュ前のを使用していたんですね~。。
    私は香り等あまり気にせず使用してましたが…残念でしたね。
    これからもあひるちゃんのコスメ情報
    楽しみにしています♪

  2. はじめまして、いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます~。ecomo(木内クリーニング)さんでは、私の友人知人も続々と注文しているそうです。大量に安く買えるし、すぐ届けてもらえるしほんと助かりますよね。
    重曹洗濯・重曹生活は、本当に安いし肌にも環境にも良くて嬉しいですよね。
    コスメ情報ってほとんど自分メモとして書いているので、楽しみと言って頂けるととても嬉しいです^^。
    ミルキュアのクレンジング、私も使ってます。今あるのはセールの時にお得サイズを買いだめしたものなので、リニュ後のクレンジングはまだ触ってないのですが何か違うのかしら。。これは香りがなくてしっとり落ちるところが好きで愛用しています。

  3. 精油とキャリアオイルでブレンドに挑戦

    マテリアル(シアバター、マンゴーバター)と一緒に精油も注文。
    今回一番の目的の香りはバニラです。
    ■エッセンシャルオイルの卸販売もやっぱりナチュラスサイコス エッセンシャルオイル 標準サイズ小売品
    ちっさ!!
    バニラちっさ!!
    2mlの極小ビンです。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です