pualaniのビキニ用にパットを買ってきた

R0015925なんかセキララな話ばかりしているような気がしますが(気がするだけかよ)、pualaniの水着用に、良いパットを見つけました。
エレッセ/ellesse スイムカップ ES-9050 のSサイズ。
これが、布少なめの輸入ビキニにピッタリ!切らずに入るよ!


渋谷の東急東横南館、スポーツウェア用品の階で発見しました。
最初は西武の水着売り場に行ってみたんだけど、レモン型パットとかの寄せアゲ用しか見当たらず。お店の人に「もっとフラットな、厚みのないタイプはありませんか?」と訊いてみたところ、うちではこういうのしか扱ってない。。とのこと。
でも、東急東横だったら、競泳用の水着の在庫が多かったからひょっとしたらパットも薄めのがあるかもしれない、と親切に教えてくださり。
なるほど、輸入ビキニに合うパットは競泳用と見つけたり。
それで、東急東横でもお店の人に訊いてみた。「輸入もののビキニに入れるパットを探しているのですが。。」
「輸入ものですか!
 海外ものの水着は布が少ないので。。あうパットがなかなかないんですよねえ。。(;´´Д“)」

やはりそうなのかー。
確かに、一般的な水着用パットってすんごくでっかいんですよね。そして言われてみると日本のビキニってすんごいでっかいの。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
左:日本のビキニ(画像元:日経トレンディネット)。
右:プアラニのビキニ(画像元:オーシャンズイット)。
a979d383.jpg84512a2

こう、左のほうがボヨヨ~ンてかんじですよね。これはまあ下にパットとかもえらいこと入ってるからというのもあるでしょうけれど。その辺の構造からして日本のと海外ものでは全然違うんですよね、コンセプトが。
友人もJ.crewの水着のパットを探しにお店で相談したら、
「海外ものはムネのカタチを活かすカッティングになっていて、パットを入れるとそれをころしてしまう。
 だから、貼ってください!(゚Д゚)」

と言われたと言っていたな。
貼ってください→ニプレスですよ旦那様!(ダレ?)
それでしばらく友人と「じゃあやはり星形とかのサイコーにアホなのを貼らないと!」「女子更衣室でムダなヤル気をアッピールしないと!」とムダに盛り上がったりしたものです。
でもできればパットの方がいろいろと煩わしくなくていいなあ。ひとつあれば他の水着にも使えるし。
と思ってパットを買いに行ったのだった。
お店にはpualaniを持参していったので、店員さんに見てもらって合うものを一緒に探してもらいました。
パットの大きさ(面積)だけでなく、分厚いものもすんごく多い。そしてカーブがやたらきつくて、ボコーンとまんまるになっちゃうものが多い。
だから海外モノのせっかくのゆるやかなカッティングが崩れちゃうんですよ。。どんだけ詰め物嗜好なのか日本。
大きすぎるのは切り刻んでしまえばいいのですが、カーブがきつすぎるのはどうにもなあ。。と困っていたのです。
そんな中、このエレッセのスイムカップ、Sサイズというのが、シンプルでサイズも小さめで、カーブも緩やか。おお!これピッタリじゃないですか!と買って帰りました。
これは競泳用の水着の裏にフックでとりつけるタイプで、2つのカップが繋げられていたので、そこは切り離しました。縫い目をほどいてカップを繋いでいた伸縮テープ部分をはずしました。
pualaniのビキニにぴったりだったよ!わーい嬉しい。
あと、プアラニを教えてくれた友人によるとプアラニで売られているパットもなかなか優れものらしいです。“Pads for that extra BOOST!” とか書かれているのでめっちゃボーンなのかと思っていたのですが、「やわらかーいパッドで、少しボリュームは出るけど特に不自然じゃなかった」とのこと。
「他にも日本のメーカーのパッド持ってるけど、プアラニのが一番よかった!」なにゅう。それはステキ。次に注文する時は一緒に頼むぞー(まだ買うのか!?)

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “pualaniのビキニ用にパットを買ってきた”

  1. あひるさんの水着着用写真がアップされるのはいつ頃なんでしょうかw

  2. うへ。
    ワタシだけでしたかww
    気長に待ちますww

  3. シルクで締め付けなしのカップつきインナー!敏感肌にはたまりません!

    たまーにお送りしている、カユカユ敏感肌対策のシームレス下着のお話です。
    ずっと探してたシルクのカップキャミ、やっと発見!
    一枚持ってるんですが、あまりに着心地が良いのでヘビロテすぎて、色違いとか欲しいなあと思ってたんですよ。
    ☆≪まJ≫ラ・サクラ シルクニ…

  4. ハワイの着心地良い水着、プアラニ(Pualani)がまた増えました

    8月ですので夏休みの自由研究的なもの。
    いやすいません完全にただの娯楽です。
    また買ってしまったの!
    だってほら、ドルが安いじゃないですか!つい!ねっ!?
    ■Pualani Hawaii Home …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です