Pualani Hawaiiから水着が届いたよ!

えっ9/2の早朝に注文したものが、今日9/5の昼過ぎにもう届いてたよ!?
R0015917ちょーカワイイ!!!
感涙!
しかも手持ちのボトムとどれもぴったりすぎてさらに感涙!


購入したのはPualani Hawaiiのサイトだよ!
(コーフンのあまり口調が小太郎ぶろぐのままになっています)
Pualani Hawaii Home Page
選択肢をクリックしていくだけなので英語力がなくても何とかなる(不安なところは翻訳サイトで確認したりしながら買いましたが)。
しかも安いし早い!牛丼かよ!(コーフンしていますので)
心配した関税もかからず無事届きましたし。
(約16,000円を越えると水着の場合9.1%の関税が課せられるらしい。参考リンクはこちらなど。関税でぐぐるといろいろ出てきます)
さて恒例(?)の並べて写真とりまくりだよ!
まずはSumatra、ホルターネック。定価価格の59ドルで購入。
黒ベースに派手な色づかいって珍しくてすっごくカワイイ!
R0015910上:Sumatra × Fiji(3月に購入)
下:Sumatra × MARY QUANT モノトーンフラワー

柄物と柄物。どっちもカワイイよ!
FijiとSumatraけっこう合う!派手でイイ!


無地と合わせてもいいかんじです。
R0015909上:Sumatra × Lacoste オレンジ
下:Sumatra × arena アッシュブラウン

オレンジは絶対合うと思ってた!
ブラウンも渋くてイイ!

そしてこちらがセールで35ドルだった葉っぱ色のハイビスカス柄。ちょーカワイイ!!形はFixed Triangle。
R0015911Flora × Fiji
下:Flora × MARY QUANT モノトーンフラワー

これもどっちもイイ!
特にFijiとの相性スバラシス!
単色花柄同士でマリクワともけっこう合う!

R0015912上:Flora × Lacoste オレンジ
下:Flora × arena アッシュブラウン

やっぱオレンジとは絶対合うと思ってた!
ブラウンとも合う!イイ!

コーフンしすぎで写真がボケボケですすいません。
しかし我ながらどの組み合わせも素晴らしくて購入品決定までに2時間悩んだ甲斐があったというもの。
生地・柄のアップを撮ってみた。
R0015919

Sumatraはゴールドのプリントも入ってるのでちょっとキラッとするよ!
あとホルターネックなので、肩ひもが太い。そして短め。リボン結びじゃなくて固結びで届いたので、そうやって留める想定みたい。
(リボン結びもできなくはない長さだけど、ちょう結びだと結び目が大きいのでゴロゴロするし痛いかも)
やっぱつけてみたかんじ、ホルターのほうが布が多いのでちょっと安心感があるかな?でもホルターネックにしては布小さいと思う。だがそこがイイ!(先日のサマーランドでムネに自信を無くしたことはすっかり忘却の彼方)
3月に買ったファーストプアラニはコンバーチブルのCoco(白地にブラウンのココナツ柄。ちょーカワイイ)。
ひもが細くて長めで、
・ホルターネックにもできるし
・普通のブラ的に両肩に別々にひっかけることも、
・背中でクロスして留めてもいい、
という3タイプ仕様。
ただ、いろいろ試してはみたけどシンプルに首にまわしてホルター状態にするのが一番綺麗かな、と思ってそうやって使ってました(ホルター以外の結び方だとちょっとややこしいので、着ている最中にちょちょいと調整、というのがやりにくいし)。
でもこれで
・コンバーチブル
・ホルターネック
・Fixed Triangle

と3種類揃ったので、コンバーチブルはホルター以外の留め方をすると楽しいかもー。
R0015916あひるPualani勢揃い。

**以下、パットとか、ちょこっと改造バナシ**
あ、ちなみにどれもパットなしなので、今度買いに行きます。
Cocoにも古い水着のパットを引っぺがして切って入れました。でも古すぎて水着の上からシワがよってるのが見えるし形も崩れてるから新しいのちゃんと買おう。。1コ買っていちいち付け替えながら着てもいいのか。
そうそう、あとFixed Triangleは、パットを入れるポケットがついてなかったのですが(ホルターとコンバチにははじめからポケット付き)、どこかのサイトに「裏地の上の方にちょこっとだけ切れ目を入れて、そこからパットを出し入れできるよ!」と書かれていたのでそれに習ってちょこっと切り込みを入れました。
本家ハワイ店舗で買った人が、お店の人から教わったワザだそうです。布がしっかりしてるからほつれてきたりもしないんだって。
あとはパットも、あんまりカタイのだとせっかくのプアラニの柔らかくフィットする布の風合いが損なわれてしまうので、なるべく柔らかめのさりげないパットを探すつもり~。
普通にお店で売ってるパットって、どうもヘンに丸みが付きすぎのが多くて、自然なラインを活かすようなカットのプアラニの水着(海外メーカーのはそういうのが多いみたい)には合わないんですよね。。そんなに入れるムネ肉ねんだよ!(逆ギレ)
いや~着心地はほんっとイイですお!!
ギャー楽しみ。早くどっか着ていきたい。
と、代わる代わる着用しながらレポートでした☆(着てんのかよ!)(しかもかわるがわるかよ)

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “Pualani Hawaiiから水着が届いたよ!”

  1. Pualani Honolulu の水着種別がわかりやすい

    プアラニの水着がUS価格で買える日本語サイトを発見。
    ■プアラニ・ホノルル
    しかも、このサイトの水着をスタイルから選ぶというページが、たくさんあるプアラニの水着の形を絵と言葉で説明していくれていてとってもわかりやすいです!

  2. わ、すごい!こんなにたくさん揃っちゃって!
    紹介した甲斐がありまする。気に入って頂けて嬉しいよ。日本はこれからオフシーズンだけど、この機会にハワイデビューしちゃってくださいよもぅ。プアラニのショップもあるし、試着し放題ですよ!
    かく言う私は去年セールで買っておいたプアラニの水着、今年も来年も出番ナシになってしまい軽くショックだよ。職場同僚に「どうせ着ないんだから売って下さい」とまで言われ。。。
    そうそう、去年まであったプアラニジャパンで買ったやつはナイスなパッドが入ってて友人との間でも大好評だったよ。復活してくれないかなぁ。

  3. キャーもうほんと素晴らしいものをありがとう!すっかり揃ってしまいました。しかもyanaさんも買っちゃったらしいぞ☆
    > 職場同僚に「どうせ着ないんだから売って下さい」とまで言われ。。。
    わー!いやいや、家族でハワイの時に着るのだ!
    ビキニ着ようと思ったらオナカのケアもがんばれるよね。私もその時がきたらがんばろう。。
    パットってPualani Hawaiiでも単品売りしてたよ。よいの?
    でも “Pads for that extra BOOST!” って書いてあるからボリュームアップ用?だと不自然にならない?と思ったのだけど。良いならほしいなあー。
    日本で探すと分厚すぎ・でっかすぎで困るんだよね。昨日エレッセの競泳用のSサイズを見つけて、それは小さくてフラットでpualaniにぴったりだったよ。あとで載せるつもりです。

  4. わ。yanaちゃんまで!!
    もー2人でハワイ行っちゃって下さい!
    11月くらいからはクジラにも会えるよ!
    パッドは同じやつかなー。
    やわらかーいパッドで、少しボリュームは出るけど特に不自然じゃなかったよ。他にも日本のメーカーのパッド持ってるけど、プアラニのが一番よかった!

  5. > もー2人でハワイ行っちゃって下さい!
    > 11月くらいからはクジラにも会えるよ!
    キャー楽しそう!ちょー楽しそう!
    タイヘンなことになりそう!(散財的な意味で)
    そっかパットいいのね~うわ一緒に注文すればよかったな。次はしよう(まだ買うのか!?)なんかほんとに普段着ブラとして使いたくなってくるのよ。。ヨガ用とかに(だからってもっと買うのか!?)

  6. pualaniのビキニ用にパットを買ってきた

    なんかセキララな話ばかりしているような気がしますが(気がするだけかよ)、pualaniの水着用に、良いパットを見つけました。
    エレッセのSサイズ。これが、布少なめの輸入ビキニにピッタリ!切らずに入るよ!
    エレッセ/ellesse スイムカップ ES-9050 のSサイズ。

  7. ハワイの着心地良い水着、プアラニ(Pualani)がまた増えました

    8月ですので夏休みの自由研究的なもの。
    いやすいません完全にただの娯楽です。
    また買ってしまったの!
    だってほら、ドルが安いじゃないですか!つい!ねっ!?
    ■Pualani Hawaii Home …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です