MGS4の容量の大半はおしり

期せずして続くおしりネタ
オレ的ゲーム速報@刃:【MGS4】小島監督:「当初、BB部隊は素っ裸で登場させる予定でした。」
【「『MGS4』は、“エロかっこよさ”にもこだわってます。もう、スニーキングスーツを着たスネークや、BB部隊のお尻の描写にこだわりまくって、容量の大半を使っています」とおどけて語る小島監督。】

確かにスネークのおしりの良さには定評があります。今回も2章の冒頭では、地面の上でねちっこくバタフライをするような独特の動きによる匍匐前進をするスネークをなめ回すように撮ったムービーがあったりしてこれなんて(ry


いやそれはともかく、確かに中ボスであるビースト=”絶世の美女”たちはハンパなく美しかったです。まだ2人目までだけど。顔といい身体といい動きといい、息を呑んで見惚れる美麗さでした。おしりの照り艶とぷるるん感すごかった。さすが次世代機。なので容量の大半を注ぎ込んだといわれると納得。
ですのでね?
メタルギアソリッド4に感じる違和感 – カイ士伝
【さすがに4だとブラウン管で細かい字が読めません。】
ブラウン管だとたぶんビースト(やスネーク)のおしりの大半を堪能し逃していることになると思いますよー、カイさーん。(ノ*゚Д゚*)ノ
以前お話した時に地デジとかがアレなので今は買い時じゃないというようなことをおっしゃってましたが(すごいうろ覚え)、わがやはMGS3 SS(サブシスタンス)のタイミングがプラズマディスプレイの買い時でしたよ?
まあそんなね、十万単位のお買い物を気軽に焚きつけるなというね。ブラウン管も文字以外は綺麗に見えるということだったし。
(0゚´∀`) +つ
Panasonic TH-50PHD6 ハイビジョンプラズマディスプレイ
1点の新品/中古商品を見る: ¥ 790,000より

さて。
冒頭の引用の、おおもとはこちら。
「メタルギアソリッド4 ワールドツアー」レポート:トークショウ編/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
【『MGS2』の時に雷電の人気が出なかったのが心残りで、今回の『MGS4』ではリベンジするつもりで新たにデザインしました。結果的には、海外でも雷電は人気キャラクタになってくれたようで嬉しいですね】
うんうんまだ3章の途中で止まってるので雷電ようやく出てきたところですが大変素敵なキャラになってます!( ´Д⊂・゜・ 雷電わりと好きなので嬉しい。
が。。MGSシリーズでお馴染みの悲しい宿命背負わされキャラ “ニンジャ” を継承してしまっているので、登場早々死亡フラグが紅白の小林幸子はんのようにビカビカと点灯しているように見えてしょうがないので今後の展開が不安です。。どきどき。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ(DVD VIDEO)
一時期プレミア価格で高騰してたのが在庫復活してしかも値下がりしてる!


ハートをつけてあげて ハート 0

“MGS4の容量の大半はおしり” への1件の返信

  1. MGS4、ようやっとクリア [ネタバレ注意]

    メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
    やっとこさ、やっとこさクリアしました。
    オット多忙により、7月頭から丸々2ヶ月ぱったりとプレイできずにいたMGS4。
    以下、完全ネタバレでプレイ後感想を書きます。未プレイ・未クリアのかたはプレイ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です