MGS4じじスネ日記、麻酔銃いみねーなー(泣

はいじりじり進めております。といってもここ2~3日進んでない。ようやくact.2に入ったところです。
ところで今回のMGS4をやってみて思ったこと。
麻酔銃いみなし( ´Д⊂・゜・


MGS3の時にも話しましたが、メタルギアシリーズというのは(メタルギア「ソリッド」シリーズかな?)敵を殺さずに、麻酔銃とか絞め技とかを使って眠らせて進めるとスコアが高くなるのですよ。そういう、作り手がゲームのやりかたに込めたコンセプトが好き。なのですが。
今回ですね。。
舞台が今のところ、もうほとんど無差別銃撃戦のさなかなので。
せっかく麻酔銃でぷしゅぷしゅって眠らせた敵さんが、
・地面に倒れる前に別の兵士の銃弾で死亡。
・地面でおとなしく寝てたのに別の兵士のグレネードで死亡。
・大人しく寝てるところをスネークがアイテム取りたくて後ろから抱えて起こしたところを撃たれて死亡。
とかですね!!!
しんじゃうんですよせっかく助けても!
ちょー悲しいんですけど。何この徒労感。
戦ってる兵士さんたちの味方につくこともできて、物資を分けてあげたりすると「ありがとう!」とか感謝されたりするんですが。そうやって今さっきコミュニケーション取った兵士さんが別の兵士に撃たれ目の前で死亡。
ちょー悲しいんですけど( ´Д⊂・゜何この徒労感( ´Д⊂・゜
これ、act.2以降ではどうなるんでしょう。。
ちなみに上に挙げたような状況で死んでしまっても、自分が殺してしまった人数には数えられないようです。act.1は 0人でした。よかった。でも後ろから抱えて起こした時撃たれて死んじゃってるのとか明らかにスネークのせいだけど!?ほんとごめんなさい。。(;´´Д“)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINEE

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “MGS4じじスネ日記、麻酔銃いみねーなー(泣”

  1. 私も攻略、ストーリー等の情報はシャットアウトしてちびりちびりMGS4進めていますが(←でもでもスッゴい楽しいんです!)どうにもCQCってやつが苦手でスニーキングしながら堪能してます。先日も見つからないようビビりながらホフクしてると応援の民兵さんが真横からマシンガンぶっ放すワケですよ『あぅ……マヂで…(・_・;)』って感じで、当然見つかるわ、撃たれるわ。今日もオタコンの叫び声が部屋にこだましてます。

  2. >おじスネさん
    改めましてこんにちはー(^▽^)
    >先日も見つからないようビビりながらホフクしてると
    >応援の民兵さんが真横からマシンガンぶっ放すワケで
    あっそれはひょっとして二章のあたり。うちもまさにそうでした。いや違う、うちの場合はスネークがうっかり見つかっちゃって大銃撃戦になっちゃって民兵さんも撃たれまくり。。ごめん。。
    >今日もオタコンの叫び声が部屋にこだましてます。
    わかります!なかなか厳しいですよねえ。。

  3. メタルギア ソリッドオンラインという殺伐とした楽しい世界

    えー、なんかですね。メタルギア ソリッド 4進んでません。でも、まああわててやる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です