WILD ROAD

昨日は一日、道なき道をぶっ飛ばしてました。
裁ちばさみとメジャーを相棒に。
R0013960


縫い物を荒野のドライブに例えたのは『Papa told me』で、有能編集者にして趣味の人、北原さんが休日を利用してカーテンを縫う場面でした。確かに布を大きく広げて道筋を定めてざくざくと切り開いていったり、地図やコンパスを見るようにあらかじめ作っておいた製作図とにらめっこしたり。ドライブっぽい。
ミシンで縫い進めたりなんてまさにバイクのハンドルを握っているかのような緊張感と高揚感です。いやバイク運転したことないけども。ギアとかアクセルとか走りながらも細かく調節しないといけないんですよね、ミシン。ただスイッチを押せば縫えるものでなく、けっこうコツがいります。
R0013961ロードマップ。
同じ型紙で布を替えて2種類作っています。少しずつ同時進行にしたほうが、細かく修正を入れたりその場でアップグレードしつつ進めていけるので出来上がりが良くなる。(一度完成させてからだと細かいとこを忘れる)

ついでにiTunesで鈴木祥子とかかけつつ歌いながら縫ってるのでまさにドライブ。あるいは姿勢的にピアノに向かっているようなかんじでもあるので弾き語りっぽくもあったり。
楽しい。
今は大きめのカバンを2つ同時進行で製作中です。大物は繊細かつ豪快の緩急があって進行がわくわくします。
R0013958

タイトルはこちらから。
YouTube – ★B’Z – WILD ROAD {LIVE-GYM ’94}★
THE 7th BLUES
**B’z 20周年街頭インタビューを受けてしまった

R0012790Papa told me ~街を歩けば (クイーンズコミックス)榛野 なな恵
**April 21, 2008
『Papa told me ~街を歩けば』は27巻以来の新刊です


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です