舞妓はんの、とか言われると困りますえ

maiko-hudeこれこれ!お店で見かけてかぅわいぃんと思ってたのです。
TokiwaStyle 常盤薬品:舞妓はん特集ページ
【限定発売 きれいに密着 ふんわり仕上がるきのこ筆
サナ 舞妓はんの化粧筆 お粉用


きのこ筆とか言われたらちょー可愛いし(;*´Д`*)。
お値段1,890円(税込)。最近いろいろ探してみてるのですが、こういう筆としてはリーズナブルなほうですね。(高いのは3,000円とか4,000円とかするみたい。安いのは800円くらいのもある)
店頭でほわほわうりうり触ってみましたが、柔らかすぎず固すぎず、といった中間的な触り心地だったかと。
可愛いん。しかも限定なの!?来月あたりに粉ファンデとまとめて買おうかなーとか思ってたんだけどささ先に買っておこうかな!?
というのは、最近「リキッドファンデは肌に良くない」と聞いて、リキッド歴数年の私としては粉に乗り換えたくて仕方なくなっており。。それとミネラルファンデーションについてはまた別に書きますね。
ちなみに舞妓はんシリーズのサイトはこちら。
【舞妓はん】オフィシャルサイト:ノエビアグループ常磐薬品
ノエビアだったのかー。
冒頭をスキップせずに舞妓はんの艶姿をお楽しみください。それから読み込み中には「ただいま読み込んだはります」とか言ってくれますえ。萌え。
maiko1
maiko2

ついでにこちらもいかがどす。舞妓気分を盛り上げておくれやす。
Geisha wearing makeup – 芸妓の化粧 | DIGITAL DJ

高校卒業くらいの時だったかな、友人と行った京都旅行で、おみやげ何にしようかーとかいう話の時に「京都は舞妓さんの街なので、舞妓さん用のあぶらとり紙がすごい強力でイイらしいよ」という話を初めて聞いたなー。当時はお化粧なんて全然してなかったからあぶらとり紙というものの存在自体初めて知ったけど。
あとその理論でいくと何よりスゴイのは舞妓はん用メイク落としのはずだがあんまり聞かないフレーズだ。。
舞妓さんが使うものだからスゴイ、というのがホントかマーケティング的魔法かはあれですが、「舞妓はんの」とか言われて和風なデザインにされてるととにかく可愛くて自分の化粧道具の中に加えたくなることだけは間違いないです。ね、女子のみんな!
SANA 舞妓はんの化粧筆 【 練り皿付き 】【 フェイスブラシ 】【 サナ 】SANA 舞妓はんの化粧筆 【 練り皿付き 】【 フェイスブラシ 】【 サナ 】
長細いタイプの筆もある。


SANA 舞妓はんのおしろい N 小 桜色 【 フェイスパウダー 】【 サナ 】】【 毛穴カバー 】SANA 舞妓はんのおしろい N 小 桜色 【 フェイスパウダー 】【 サナ 】】【 毛穴カバー 】
さ、桜色(;*´Д`*)
SANA 舞妓はんの化粧下地 25ml 【 サナ 】 【 毛穴カバー 】SANA 舞妓はんの化粧下地 25ml 【 サナ 】 【 毛穴カバー 】
いろいろありますねえ。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “舞妓はんの、とか言われると困りますえ”

  1. 舞妓はんのおしろい、気に入って使ってます
    アルビオン→ソニアリキエル→パルガトン→クローバー→ソニアリキエル(限定物)→舞妓はん。と、おしろい放浪して、これに落ち着きました。
    試しに小さいサイズを買ったら、これが良かったんで、その次からは大きいサイズを買って使ってるけど、それももう2個目。もうそろそろなくなりそうだから、3個目に突入です。お外でのメイク直し用のプレストタイプも持ってます^^
    おすすめよ

  2. >かえるたん
    おお、舞妓はんのおしろい使ってるのね!しかもリピで約3個目突入とはずいぶん合うのね。ほほう。どこかでテスター触ってみよう。
    ちなみに私は数年間ハウスオブローゼ、のリキッド。それとうっかり買ってしまったライスフォーズのリキッド(カバー力すごい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です