本当に作ったうさエコバッグ

前回までのあらすじ:123
R0013035ドォーン。
(←不気味な太鼓の音)
(わかる人は零-ZERO-っぽい演出だと思ってください)


ドォーン。
R0013038!?Σ(゚Д゚||;)

R0013040

R0013039ぐばあ。

最終兵器彼女かよ!!

というわけでほんとにバラしてしまいました。うさこ(むにむになまるさんかくが可愛いので名前はすあまちゃん)にはさみを入れるのは忍びなかったですが、サイズ的にあまりにぴったりだったので我慢できず(マッドサイエンティスト)。
細かい作業だったので今回はミシンは使わずほぼ手縫い。中身を抜いたら形が崩れてしまうかな。。と心配だったのですがそんなこともなく、かなりうまくできたと思います。
R0013042内側はやはり外界に晒される前提ではなく縫いっぱなしのままで、エコバッグを出し入れしてたらほつれてきそうだったので内袋を適当に縫って入れこみました。ピンクの唐草模様の布

R0013017ワタ。。。お腹のふくらみと柔らかさを出すためか、ビーズみたいなのも入ってました。
こういうのがお腹から出てくる話がブラックジャックにあった。。


そんなわけで♪
持ち歩くとこんなかんじになるよ☆
R0013043R0013046

R0013049ちょーかわいい♪(*゚Д゚*)
バイアステープとスナップボタンでベルトを付けたので、カバンの取っ手にぶらさげたりの着脱もかんたん。

R0013050こんなふうに入ってる犬とかたまにいますよね。ナマモノで。
カバンモデルはshibafのMサイズと須田帆布のポストマンバッグ

これは持ち歩いてると、というかレジで中身を出した途端にモテそうだな。お店のおねいさんとかに(どこまでもヨコシマ)。
いつもの手作り品と変わらず細かいところはとっても雑いです。。とりあえずしばらく使ってみよう。ぬいぐるみ部分をゼロから作るのも、大変そうだけどやってみたいなあと目論んでおります。


ハートをつけてあげて ハート 0

“本当に作ったうさエコバッグ” への11件の返信

  1. めちゃめちゃかわいい!! これ使ったら、絶対モテるっ。
    ちなみに、私も同じうさぎちゃん持ってます。手触りがたまらないよね~。

  2. なんか女子中高生とかママさんみたい!!
    電車とかで子供がグズッてたらこれで遊んであげられそうな。
    ところで素朴な疑問だけど、ケータイは小さいのがよくてかさばるものがイヤって言ってたけど、こーゆーかさばるものはOKなの?

  3. 早くも、
    うさこ(すあま)ちゃんがぁぁぁ(涙)と
    思いましたが、
    無事な進化で安心しました。
    背中からエコバッグの登場シーンの
    ツッコミも面白かったです(笑)。
    それにしても、可愛すぎますっ8(*>∀<*)8

  4. >シオリちゃん
    そう!同じうさこ持ってるんだよね。シオリちゃんのも。。。やってみては!?
    このまるっこくて可愛いのは、おしり(胴体の底)部分の布が丸い形になってるからと判明。お手玉みたいっていうか、和風な巾着袋みたいな型紙なのね。

  5. >kinocoさん
    モデルにしたうさぎエコバッグと違ってモロぬいぐるみなので。。ちょっとヤバイ?イタイ?
    >ところで素朴な疑問だけど、ケータイは小さいのがよくて
    >かさばるものがイヤって言ってたけど、
    >こーゆーかさばるものはOKなの?
    ぎく。オットにも言われたような気がする(聞き流していた)。うーんそうだね。。なんでだろうね。。かさばっても可愛さがプラスされるからよし?

  6. >豆腐ニガリさん
    >うさこ(すあま)ちゃんがぁぁぁ(涙)と
    >思いましたが、
    >無事な進化で安心しました。
    私自身も胸をなで下ろしておりますっ。
    ちょっと可愛すぎるかな~;とも思うので、シンプルな布で改めて作ってみたい気もします。

  7. お手製してもかわいいですね。
    完成度高い。
    もとのエコバックも素敵でしたが、お気に入りのぬいぐるみだと愛着も一層!
    私もスヌーピーでやってみようかな・・・。
    ぐばぁってw

  8. >tomさん
    ありがとうございます~。えへ。ぬいぐるみを作るのは大変だけどこれなら手軽にできる、と思って。細かい作業なのでちょっと手間でしたが。
    スヌーピーで!ちょーかわいいと思う!ぜひぐばぁしてみてくださいまし。

  9. イタイかヤバイかはその人次第だし、使うシーン次第から大丈夫でしょ。そりゃ私が通勤バッグに着けてたらみんな心配しちゃうだろうけど 
    そうかー、旦那さんにも同じこと言われたかー。ブログで今までずっと携帯の話とかで「かさばる」「無駄」とか言ってるのを読んでたから、かさばるものは一切カバンに入れたくないんだと思ってたよ

  10. >kinocoさん
    使うシーン次第、そうかも。通勤でもカバンの中に忍ばせておくならおっけーかと。あとは趣味趣向の問題かな。最近少女趣味(?)な自分にやや困っています。。
    >かさばるものは一切カバンに入れたくないんだと思ってたよ
    いや~、たぶんケータイは好きで持ってるものじゃなくて義理で持たされてるモノで、それがかさばるのはイヤなんだけど、積極的に持ちたいものならデザインのほうを優先してかさばってもガマンできる、ということかも。

  11. ぬいぐるみエコバッグ、ひつじさんとクワガタさん

    ぬいぐるみエコバッグが実は密かにシリーズ化しています。
    丈夫花柄エコバッグと一緒に、アネちゃんとめいっこちゃんにプレゼントしたひつじちゃんとクワガタちゃん!クワガタ可愛くないですかクワガタ!ぬいぐるみなのに昆虫?!顔は本物と全然違うけど!(リアルすぎ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です