スカイ・クロラがWiiでゲームに

なんですとー。
スカイ・クロラ(ゲーム公式サイト)
【僕の手がトリガを引く。そして、僕は空を舞う。】
とか書かれてますよ皆さん。


トリガーじゃなくてトリガ、なのねちゃんと(森博嗣は理系なので理系的に「ー」を使わない表記をするのです。理系には当たり前のことらしいです。理系ってまた大ざっぱな分け方ですが)
ヲハニュースにぽちっと貼ってあってナニーと思ったので検索してみました。
押井 守監督の最新劇場映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』がWiiで登場 『スカイ・クロラ(仮題)』【映像インタビューつき】 / ファミ通.com
【作家・森 博嗣の小説をもとに、2008年8月の劇場公開される『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』。同作を、原作・映画とは別機軸の物語として描いたフライトシューティングゲームがWiiで登場する。物語の担い手は、リアルかつ爽快なフライトシューティングを作り続ける『エースコンバット』チームである。Wii版『スカイ・クロラ(仮題)』は、ゲームファンはもとより、ゲームにあまりなじみのない人にも向けられた作品だ。ヌンチャクとWiiリモコンによるシンプルな操作は、プレイする誰しもに、空を駆ける爽快感を味わわせてくれる。】
<スカイ・クロラ>Wii用ゲームで今秋発売 「エースコンバット」チームが制作(毎日新聞)
08年秋にバンダイナムコゲームスから発売される。価格は未定。】
てかスクリーンショット綺麗過ぎなんですけども。これはXbox360クオリティじゃないのか?Wiiってこんなにでしたっけ?
エースコンバットのような単純シューティングゲーというのはうちではまったくと言っていいほどやらないのですが、オットくんは知ってる様子。エースコンバットのチームならすごいんじゃね?とのこと。ふむ、この手のメディアミックスものはかなりあれな場合が往々にしてなにではありますが気にもなりますね。続報を待とう。
**関連あひるリンク**
**スカイ・クロラ映画化の話
**森博嗣:すべてがFになる有限と微小のパン
スカイ・クロラ (中公文庫)
あ、文庫も出てるんですね。
スカイ・クロラ


スカイ・クロラ (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)
しかしこの鶴田謙二絵がずるすぎて。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “スカイ・クロラがWiiでゲームに”

  1. こんばんは。
    TAFも迫って情報公開も目白押しって感じですね。キャストがやや不安ですが・・・。

  2. >shamonさん
    おお、ほんとだキャストについて調べてみたら、俳優さん起用ですか。。ううむ不安ですね。
    最近のアニメを見ていると若い声優さんたちもすごくがんばって魅力的に演じているのに、もったいないなあと思ってしまいます。

  3. こんにちは。
    昨日ビッグサイトでのトークショーに行ってきました。詳細はブログに書きましたが(名前に入れておきます)、
    草薙役はかなり難航したそうです。
    でもちゃんとオーディションで選んだらしいのでちょっと安心かな。
    あと清水さんの「秘密」の映像が「脳」だけだったのでかなり残念でした。

  4. >shamonさん
    おお、読ませていただきました。ビックサイト大変だったのですね。。お疲れさまでした!
    >でもちゃんとオーディションで選んだらしいのでちょっと安心かな。
    ふむー、そうですね。がっかりさせないでほしいものです。
    そうそう、『秘密』アニメ化、私も本屋さんで最近知ってびっくりでした。あのエグイ話を。。

  5. 4度目のTAFでしたが、今迄で一番の混雑でした。
    個人的に受けたのは宮崎駿の話題になった途端
    司会が「過激なことは言わないでください」と
    犬監督に釘を刺した瞬間でしたw。
    一番期待してたのにw。
    映画は吸い込まれそうな青い空、
    舞うように飛ぶ飛行機、美しい映像でした。
    海外ロケの写真も飾ってありました。
    「秘密」はかなり不安です。大丈夫か?>マッドハウス。

  6. >>「過激なことは言わないでください」
    >w
    司会がIGの人じゃなく日テレの人だった(元新聞記者)でしたw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です