MGS4の予約は本当に大変だったらしい

悔しいスネーク全然繋がらなくてやっと繋がったと思ったら予約完売と書きましたが、辛くも予約達成したオットくんに聞くところによると本当に大変だったらしいです。


・まずコナミスタイルのサイトが重くてなかなか開かない。
・トップページが開いても「予約する」をクリックするとくるくる固まったり「アクセスが集中しており申し訳」ページに飛ばされてもう一回はじめから。
今回は予約なのですが、住所氏名だけでなくクレジットカード番号などもすべて入力しなければならなかったそうで、
・「確認」とか「次へ進む」とかをクリックするとくるくる固まったり「アクセスが集中」ページに飛ばされはじめから。
この段階で3時間くらいかかったそうです。。
しかも重いから画像とか当然開かなくて、
・「確認」とか「次へ」とかのボタンが表示されてないためどれがどれやらわからない。
クレジットカード番号を入力してるのに何だかよくわからないボタンを勘で押さないといけない
という、大変危険な状態だったそうです。。なんかカーソル置くとクリックできるっぽいし、たぶん普通ならこっちが「確定する」でこっちが「戻る」だよなー、と。
で、勘で押して、最終確認画面になって最終確認ボタンも表示されてないけど勘で押してこれで予約確定ダー!
・というところでくるくる固まったり「アクセス集中」ページはじめから。
カード入力やらすべてやり直し。
というわけで大変難易度の高いミッションだったそうです。
それひょっとしてたくさん届いちゃうことない?
OT「一応最終的にきた”予約確定しました”メールは一通だけだったよ」
あ、それなら大丈夫だねよかった。
・・・・個数のところが「18個」とか書かれてない!?
身をもってサイトの重さを痛感したオットくんは、これは混雑から抜けてみたら予約完売ってことはいくらなんでもないよなあそれはひどいだろう、と思っていたらほんとにその通りでびっくりだったそうです。夜中に仕事しながらとはいえ5時間くらいかかりっきりで、午前5時にやっと予約完了ってまともな社会人なら全然ムリだろう。アクセスが凄すぎたのか回線が細かったのか、いずれにせよPS3本体ごとほしい人がたくさんいるこの機を売り逃してソニーどうする。ちょー機会損失。
というわけで発売まであと3ヶ月あるんだし、本体同梱版また予約再開!とかすればいいのになあと思っております。
ていうか今また混み合っててサイト開けない状態です・・・。開きにくいかも。
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS – コナミスタイル
「【特典つき・送料無料】METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS プレミアムパック」商品情報 – コナミスタイル(現時点で完売のため予約できない状態です)
「【特典つき】METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション (PS3)」商品情報 – コナミスタイル ソフトのみのスペシャルエディション。あ、これにも特典の充電台つくんですね。
【特典つき】METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS (PS3)商品情報 – コナミスタイル ソフトのみ通常版。こちらにも充電台つくみたい。
amazonの本体同梱版は、まだ「注文可能になったらお知らせメールを受け取る」状態ですね。
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)


こちらの2点はどちらも定価より19%OFFで予約可能です(現時点)。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “MGS4の予約は本当に大変だったらしい”

  1. PS3が壊れた(電源が入らない)→ドライヤーを実践してみた

    ええ、壊れました。あれです、MGS4モデルのPS3。
    PS4は発売日も決まっていないし発売直後にやりたいゲームがあるかもわからないし初期ロットぇ…だし、仕方がないのでオットと相談の …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です