ヘアドライキャップがほしいの会

友人の日記にしょくはちゅされて(可愛く言ってもダメです)フェリシモでお買い物しまくってしまったりしたのでちゅがそれはいいとして(ダメです)、
フェリシモで見つけたステキ商品、それはヘアドライキャップ!
フェリシモバスキャップティーニー タイニー ハピネス 毛先からの水滴ポタポタにバイバイ!ポケット付きヘアドライキャップの会|寝具|バス|サニタリー|kraso|フェリシモ

カワイイし便利そう!!
なんでこれがほしいかというとですね、ヘナパックの待ち時間用に使いたい!のです。6時間くらい置くので。いやマジで。


そのうち記事に書こうと思っているのですが、たまにインドハーブシャンプーをしています(頭皮が弱いのか、あうシャンプーがなかなかなくてしょっちゅうかゆくなるから)。
ヘナパックと考えるとわかりやすいかと。ヘナとかシカカイとかいろいろなインドハーブの粉をとろとろに溶かして髪と地肌につけてラップでぴっちり巻いて、最低でも3時間は置く(゚Д゚)。(いきつけの美容師さんに聞いたのだ)
ヒマにまかせて耐久6時間とかやってるわけですが、家の中とはいえアタマにラップ巻いてつるつるテカテカしてて、首からたれるの防止にタオル巻いて(茶色っぽい色素がすごい沈着するので服についたらタイヘン。タオルも茶色が目立たないのをヘナ専用にしています)うろうろしてるとなんかこう。。ねえ( ´_ゝ`)。
そしてラップをとめるために無印のターバンも巻いてるんですけど、ほらターバンて頭頂部があくでしょう?
頭頂部だけラップでテカテカしてるんです。いやそういう見た目はまあともかくとして、ラップは乾燥防止(と色移り防止)のために巻いてるので、頭全体をすっぽり覆えると一番よいなあと思っていたの。
なのでそういう形状のもの、さらに見た目的にもこの時間を可愛く過ごすアイテムがほしかったのです。これはいいなあ!
フェリシモバスキャップ説明こういう構造になっているのだそう。
(←フェリシモ ポケット付きヘアドライキャップの会の商品詳細を拡大したもの)
へえへえ素晴らしい。まさに求めていたもの。

しかし色が淡いので(そこが可愛いんだけど*´∀`*)、ヘナに使うとなるとちょっと向かないかも。ラップを巻いた上から被るつもりですが、額や首周りなどから染み出てしまう。すごく茶色く、それが乾くとサバンナの土のような?乾いたオレンジ色になるんですよね。ふむー。
そだ無印に似たようなものないかな?と思って探してみたらあった!
無印バスキャップ無印良品ネットストア[残反バスキャップ 約22×幅30cm]

フェリシモのようにターバン部分とポケット部分と別れたりはしていなくて、シンプルな形状みたい。そして無地のベージュがまさに求めている色!ていうかこの色のターバンを今ちょうど使ってます。
うずうずしてきたので近所の無印にさっそく行ってきた!ら、置いてなくて、調べてもらったら私の行動範囲のお店の在庫全滅。ガーン。「去年のクリスマス頃の商品なのでもうどこも置いてないようで。。」ってまだ3ヶ月しか経ってないのに!?回転早。しかも廃盤。があん!
でも、今月このバスキャップのチャコールグレーが新たに発売になるんですって!今週末くらいには入荷するとのこと。ありがとう無印のおねいさん!ていうか700円の商品について方々に電話してすごい時間かけて調べてくださって本当にありがとうございました。てかごめんなさい。。チャコールグレーのバスキャップ、必ずや貴店で買わせて頂きます(780円くらいだそうですが)。
そしたら、ターバンと縫い合わせちゃえばフェリのドライキャップと同じようなのになるかも~。
無印ターバンチャコールグレー無印良品ネットストア[パイルヘアターバン太・チャコールグレー 約22×幅12cm]

ターバン部分だけこんなストライプでもカワイイかも♪ちょうど濃い色だし。
無印ターバン濃ストライプ無印良品ネットストア[パイルヘアターバン・太・ブルー×ブラウン 約22×12cm]

そいで今使ってるベージュのターバンは首のタオルの代わりにしよう。タオル巻いてるとオットに土方ちゃん。。( ´_ゝ`)と呼ばれるし。
うずうず。今週末が待ち遠しいです。
その後、買いましたよ。いいかんじです。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です