マリみてをみてる

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産) [DVD]マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産) [DVD]
出演:植田佳奈
販売元:ジェネオン エンタテインメント
(2007-01-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ごきげんよう皆さん。わたくし今、あの一部で大変な人気というお噂の『マリア様がみてる』を見ていますの。
一部というのは。。。殿方に大人気。だそうですの。。。
おかげでわたくしてっきりエロゲが原作かと思っていましたのよ。違うんですってね。原作はコバルト文庫でエロ要素皆無なんですって。まああ、それは意外ですわ。


↓原作。

4086010755 マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)
今野 緒雪
集英社 2007-10-02

by G-Tools

これが。。。男子に大人気。。。。。(;´´ω“)
まあ気を取り直してですね。
原作を所有して読んでいるという人(男子)が「アニメもなかなか雰囲気をよく出していると思う」と言うので、オットくんと一緒に見てみたのですが。
「ごきげんよう」
「お姉様」
「タイが曲がっていてよ」
「よろしくて?」
「あなたをわたくしの妹にしてみせるわ」

これが。。。男子に大人気。。。。。(;´´ω“)A
私立リリアン女学園。。。(;´´ω“)
「ここは乙女の園」ってナレーションで言ってるのに。。(;´´ω“)
なぜ。
この世界に憧れて。。?いやいや。でもでも。勝手にエロを感じて?いやいや、でも原作にそういう要素が皆無なら純粋に物語を楽しんでいる人のほうがやはり主流なのか?
まあいいんですけどね。しかし『らき☆すた』でなぜか女の子のサブキャラまですべて白石くんていう男性声優さんがあてていてものすごい不自然さが見ているうちに自然なかんじになってきちゃうという無駄な感覚を養ってしまったため、マリみてもハルヒダンスとかみたいにそれを好きすぎる男子が集まって「マリみてのセリフを音読してみた」とかいうMADが作られてたらやだなあとかリアルに想像出来てしまってなんだかです。
なぜそんなにも殿方のココロを掴むのかはよくわからないのですが、確かに女子としては昔読んでいたコバルトとか翻訳小説の、女子校とか女子寮生活モノのような雰囲気もあって楽しいです。細かいところの洞察や人物描写がなかなか鋭くもあり。
ま、とりあえず続きも見てみるかねえ。
OT「そだねえ。じゃお風呂入ってくるよ(と席を立つ)」
はーい。
OT「ごきげんよう(*´ω`*)」
ってオラーーー!?
マリア様がみてる


マリみてのOPナレーションを自分の高校っぽく言ってみる


ハートをつける ハート 1

“マリみてをみてる” への2件の返信

  1.  オッサンだけでなく、女子にも人気はあると思いますが。わたしにマリみてを薦めたのも女子でその人に薦めたのも女子だったし。あと学習院に行ってるイトコに聞いたら、挨拶は普通に「ごきげんよう」だと言ってました。ホントかは知らんです。

  2. >しらね
    へえお薦めしてくれるほどお近づきの女子がいるんだ、と最初思ったけどマリみてを薦められてるってそれ何だと思われてるんだろう。まあいいや(ならいうなよ)。
    男女の別はともあれ、その人気というのがほんとに面白いのか面白がってるのかどっちなのかなと思ったり。あそこまでやられると確かに面白いけど。
    お姉様にロザリオを返して悲劇的に泣くのが流行っちゃったり(振ったクセに泣くのが女)、「バレンタインにチョコを渡したいという欲求を私で済ませようとしているところが嫌」とか言っちゃってたりするところが、集団における女子というもののアレさをよく捉えているなあと思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です