つぎはぎてぶくろ

てぶくろつぎはぎ去年に続きつぎあてが増えました。。
手袋の指先3ヶ所。うううむびんぼくさい。。でも可愛いし気に入ってるしネタにもなったし、これを使わないなら別のを新たに買わなきゃいけないし、とりあえず継いでみた。


てぶくろつぎはぎ・カオカオとか描いちゃったりして。

あとはですね。
こないだ買った編み方テクニック本・北欧ワンダーニット。あれに載ってるビーズを編み込むアームウォーマーを作ってみたいの!
北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

だから手袋新調せずに作ろう、と思ってるのです。手袋って今までのもそうだったけど、結局まず指先が傷んでしまうんですよね。それに寒いのは手首・手の甲が大部分だったりするし、小銭出すとかいろんな時にいちいちはずさないといけなかったりもちょっと面倒(そして落として紛失する原因。。今までいくつのお気に入りを失くしたことか)なので、こういう形↓のものってベストじゃないか?とうずうずしてます、編みたくて。
ビーズニッティング
ビーズは買ってあるんだよ♪

ところで。。。
編み物といえぶぁ。
ひょっとしたらあひるちゃんあれどうしたの?アレ。と思ってらっしゃるかたがいるかもしれませんが。。。
セーターは絶賛頓挫中でありまふ( ゚´Д`)・゜・( ゚´Д`)・゜・。
一部ほどいてやり直しからほとんど進んでませぬ。いやもうほんとに、年末にむけていろいろ予定が立て込んできてじっくり編み物に集中する時間が取れないまま半月くらい経っちゃう勢い。。今年中に完成するかな~(´。ω 。`)みたいなへたれた状況であります。
普通ね、「わ、これ手編みなの?すごーい」とか言われても「いやそんなことないのよ(*´ω`*)」って返すものでしょう?私きっと「手編みなの?すごーい」でしょ!?(;゚Д゚)もうマジタイヘンだった!(;゚Д゚)がんばった!(゚Д゚;)オレ!ノ゚Д゚)ノすっごいでしょ!?σ(*゚Д゚*;)」とかいう非常に暑苦しい反応をせずにおれないと思われるのでリアルで会いそうなかたは力いっぱいスルーして下さい。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “つぎはぎてぶくろ”

  1. 私もいまだに1対揃った手袋は1つも残ってません。自慢してもしょうがないけど。2年前に友人のお店で買った指のない手袋(アームウォーマーっていうんですね、初めて知った)が、思いのほか暖かくて、あひるさんのおっしゃるとおり手袋をはずさなくても事足りたり、何より車のハンドルをそのまま握れた事が嬉しかったりしてかなりお気に入りでした。が、それもたったのワンシーズンで片っぽ無くしてしまいました。家の中で無くなったように思うので必死で探せば出てくるかもしれないけど、その間に引っ越したし・・・簡単に編めるなら私も挑戦してみようかな。ビーズも余ってるのがたくさんあるし。編み物はかれこれ20年くらいしてないけど。誰のために編んだかって?それは内緒!少なくとも主人と出会うずーっと前のお話です。

  2. びんぼーくさくなんてないですよ。
    かわいいじゃないですか^^。
    お気に一つ手を加えるって素敵だと思いますよ。

  3. >ともももさん
    >私もいまだに1対揃った手袋は1つも残ってません。
    や、やはり。。?
    アームウォーマー、やっぱり便利なんですね~。小さいしまっすぐ編むだけなのですぐできてしまいそうです。ビーズは、私が買った本によると使う分をすべて数えて、先に毛糸に通しておくんだそうです。そこに時間と神経を費やしそうですが、燃えそう!
    内緒の手編みの送り先。。人に歴史ありですよね。

  4. >shamonさん
    >びんぼーくさくなんてないですよ。
    >かわいいじゃないですか^^。
    ありがとうございます~。実物を見るとけっこうがちゃがちゃしてて。。(それはつぎのあてかたがヘタだからびんぼくさいのかも?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です