ちふれの化粧下地

1552f0af.jpgつい買ってしまった、ちふれのメーキャップベースクリーム。
「しっとり実感、化粧のりがいい。」と書いてありますがその通り。なんかとってもいい感じです。しかもお値段。。。。315円!!


あのう、長年3,000円くらいの(まあ普通ですよね、化粧品の価格として)をかなりリピートして買ってたのですが、ちょうどすっからかんになくなってしまったのでまあつなぎ的に。。と安さと無香料に惹かれて買ってみたら予想外に良くてびっくり。
や、予想外というのは、化粧水とか他のちふれ製品もいくつか試してみたことがあるのですが、あんまり肌質や好みに合わずにリピートはしなかったんですよね。だからこれも合わないかなと思っていたのです。
ほんとにしっとりぴったり吸いつく感じ。おかげでファンデーション(リキッドを使用)が少なくて済みます。
かなりこっくりクリームなので、やはり人によって好みが分かれるかもしれません。でもこのお値段ならかなり気楽に試せますよね!(ウン千円するのを買ってダメだった時の哀しさったら;;)
ただ、香りがまったくないので、何というか。。クリーム臭い。
なので、MARKS&WEBの顔に直接つけられるエッセンシャルオイルをチューブの中にちょっとたらしてうりうり混ぜこんでみた。好きな香りのベースクリームできあがり♪
もう1本くらい買ってきてもう1種類くらい違う香りのも作りたいかも~。
あとなんかここ数ヶ月かな、肌の調子が妙に良いです。ここ数ヶ月の変化って。。
・化粧水を手作りにした
・肉食を減らすようにした
・石けんシャンプーと、インドヘナシャンプーにした(シャンプー剤で顔が荒れたことが何度もある)
どれが効いてるんだかよくわからんばい。やっぱ肉食かな?でもあんまりバランス良くはない気がするが。。不規則だし。なんで美肌(ていうほどでもないが)になってるんだ。恋?いや恋はやつれるものだよね(断定?)。謎です。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “ちふれの化粧下地”

  1. 松山油脂の柚子歯磨き、ヘアオイル、入浴剤などなど

    さてさて先ほどまとめたシャンプー類・柚子ハンドクリーム以外にも、松山油脂には気になるものたくさん!
    松山油脂の柚子ラインにはなんと柚子の石けん歯磨き粉というのがあるんですね。実はこれ昨年末頃から使ってます!
    とっても良いですよ。香りや味はそんなに柚子….

  2. 大変参考になりました☆
    私も3千円ぐらいの化粧下地を使っていたのですが、ちょうど今なくなりそうで。ついでに先月末に出たお給料もなくなりそうで。
    なにか安くて質のよい化粧下地ないかなぁって思っていたところなんですよ。
    ちふれは少し気になっていたので
    買いにいってみま~す☆
    ありがとうございました♪

  3. 参考になったようで嬉しいです~。fakeeatさんの肌質にもあいますように。
    私は今は、Aveenoの日焼け止めクリームか、ORBISの下地兼用保湿ジェルを使っています。お化粧の回数自体が少ないので、ちょっとグレードをあげてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です