ちょーちっちゃくなるエコバッグ買ったよ

エコバッグ、ハデてのひらサイズと派手ハデな柄が気に入って購入。お値段735円。


エコバッグ、広げた広げるとこんなかんじ。大きさわかるかな?
エコバッグ、想定中身試しにモノを載せてみた。けっこう入りそうです。

(ちなみにハートランドビールの瓶ってリターナブル瓶なんですね。取扱店舗で小銭と引き替えてもらえるそうです。買って初めて気づいた)
家から食材買い出しに出かける時は、もっと大きな帆布のごっつい買い物袋を2つ3つ持参する(そして10kg以上の超重量買い物に。。帰り道泣きそう)のですが、出先でのちょっとした買い物や、出先から最寄りのスーパーに寄って帰る時用に、おされなバッグにちっちゃく入れられるエコバッグがほしいなあと思ってずっと探していたのです。
最近はほーんとたくさんの可愛い柄のエコバッグがあってずいぶん迷っちゃいましたが、エコバッグたくさん買ってたら結局エコじゃないような気がするから本当に「これっ」というのを慎重に選びたい、と思ってなかなか決心できず。
今回のこれは畳んだ状態の小ささと、広げた大きさ、柄の可愛さ、お値段などなどどれもかなり満足です。
ちなみにもう一回り大きいのもありました。そちらは畳んだ状態もけっこう大きかったしお値段も1,260円とけっこう上がる。。出先用なのでコンパクトさを重視したいし、ということで私は小さいほうに。
メーカーサイトはこちらです。
reisenthel 商品一覧(日本語公式サイト)
ぎゃあかわいいものいっぱい!テイクアウトバッグ shopper 一覧はこちら。
あらamazonにもショッパーLサイズがいくつかありますね。
Reisenthel ミニマキシショッパー (L) エデン

ってキャー!
Reisenthel キャリークルーザー モカ-フローラ
Reisenthel ストレージボックス(M) フローラ

カワイイ!!
ってエコバッグから離れていますが。
ついでにこれも。同じ日に立ち寄ったナチュラルハウスで、とうとうレジ袋有料化が開始されていました。それに伴い、期間限定でナチュラルハウスエコバッグを大安売り!しているのを発見。
エコバッグ、ナチュラルハウス通常400円くらいの小さいサイズが142円!
けっこう厚手でしっかりした作りです。

800円くらいの大きいサイズは200円くらいに下がってました(定かじゃない情報でごめんなさい。。公式サイトにも案内はなくて)。
で、これは何に使うかというと、
エコバッグNH、こうやって使う台所のレジ袋ストッカー。一番小さい袋用。
です。

あのう、レジ袋ってちょーいろんな大きさありますよね。主にゴミ袋に大活躍させているのですが、大中小と分けて収納したい。。小さい袋入れは今までなかなかいいものがなくて、ちょっと小綺麗なお菓子屋さんのビニールバッグを使っていたのですがやはりなんとなーく、そういうのが壁に貼ってあるとびんぼくさいというか。。廃品利用感満載。
なのでココもどうにかしたいなーと思っていたのでした。わあい安く良い袋が手に入ったよ。台所周りはほんと進化の連続ですよね。使い勝手の良さってどれだけやってもまだ改良の余地がある。
→エコバッグ、余談に続く。
**あひると Blog Action Day**
**エコバッグ買った話
**エコバッグと熱帯美女(小ネタ)
**エコバッグを題材に、ちゃんと環境の話が書けているHINALOG紹介
**環境サミット1992、12歳の少女による伝説のスピーチ
**自分がほしいものを近所で買えるようにするための草の根活動
**環境に良くない洗剤を、どうやって捨てたらいいのか途方に暮れる
**身体に良いものを追求したら、安くてしかも環境にも良かった/ Blog Action Day リンク集


ハートをつける ハート 1

“ちょーちっちゃくなるエコバッグ買ったよ” への4件の返信

  1. 最近のエコバッグはいろいろ種類がでてきましたね。近所のデパートでもエコバッグコーナーができていましたよ。
    ワタシのエコバッグはデザインより保冷重視の「重量タイプ」です。
    うちはスーパーが遠いので夏は重宝しました。( ̄▽ ̄)
    でも、あひるさんの記事を読むとショッパーも欲しくなっちゃいます。

  2. >日月さん
    そう、ほんとエコバッグコーナーすっごい充実してますよね。どの雑貨屋さんにもある。ちょっと前まではスーパーのロゴ入りの、ごつくてヘンないやいや機能的なものしかなかったですよね。
    >ワタシのエコバッグはデザインより保冷重視の「重量タイプ」です。
    >うちはスーパーが遠いので夏は重宝しました。( ̄▽ ̄)
    保冷!!確かに大事ですよね!うちには酒屋さんにもらった小さいのがいくつかはあるけど。。夏場はほしくなりますよねえ、あると安心感が違う。

  3. 丈夫で小さなエコバッグ、ROO-shopper mini

    この2つをクリックしちゃいました。。(*´Д`*)
    ROO-shopper と ROO-shopper mini。
    CONCIERGE オンラインショップで、ミニサイズの “デリ” と、中サイズの “CM-A viveg”。
    yanaさんが自分の分と友人kinocoさんへのプレゼントに買ったのを見せてもらったら、特にミニ….

  4. ROO-shopper のエコバッグ届きました

    うっかり2つもクリックしちゃったROO-shopper と ROO-shopper mini、届きました!
    わーい可愛いーんヽ(*´▽`*)ノ
    ペンギンたちに入っていただいてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です