深型ボウル、OXOのほしいかも

深底ボウル、横だいぶ前の買い物ですが、深型ボウルを買ったのです。ハンドミキサーかけても中身が飛び散らないようなのがほしくて。
写真は今まであった、普通のボウルと高さを比べた図。


深底ボウル、中こちらの写真は底を覗き込んだ図。
深いほうが底の直径が狭くて、その分立ち上がっている感じです。

で、飛び散らないかというと。。まだ散る( ´_ゝ`)。
まあでもかなりマシになったかんじです。しかも安かったし。ハンズとかで見かけたのは4,000円くらいしたんだけど、ネットで探して安いの発見。
ステンレス深型ボウル(そらとぶフライパン)
24cmのを買いました。価格は現時点では1,030円だけど、セールでもうちょっと安かったような気がする。ここのお店では前に洗って使えるオーブンシートも買いました。
このボウルの良かった点は、容量は変わらないのに直径が狭くなったので、棚に収納しやすくなったこと。今までのはムリヤリななめにして入れてた(性格:ずさん)けど、これになったおかげでななめ度が減りました(やっぱりナナメなのかよ!)
本当に飛び散り対策重視して選ぶなら、もっと深くて底が四角っぽいのにするべきなのかな。先日友人宅で鍋作った時、底がずんぐり四角いボウルを見せてもらってかっこよかった。深さはそんなになかったけど、やはり飛び散らないんだそうで。
デロンギ ミキサー(爆)
これなら絶対飛び散らないよね!とこんな時いつも思ってしまう。。しかしこんなにも業務用を用意するほど作らないし。

あ、これはよさそう。へえへえ。
OXO グッド・グリップス 新ミキシングボウル (中) 2.8L

レビューも上々です。プラスチックだとミキサーかけてて何だか減っていきそうだけど。。そういうことを言ってる人はざっと見て見当たらない様子なので大丈夫なのかな?
オクソーもの、”買い換えた調理器具”としてじりじり揃っていってます。最初に調理器具を揃えた時には持ってなかったんだけど、これちょっと使いにくいな~とかもうちょっとこういうのほしいな~、と思い始める頃に、友人から良い評判を聞いたりして。
OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中)


これ便利~。ご飯炊く時の水の計量に(鍋で炊いてるので毎回自分で計る)。今までは200mlのフツーの計量カップで何杯も注いでたんだけど、500mlの大容量なので2回で済むように。しかし未だに「えーと500mlと250mlって。。何カップ分入れたことになるんだっけ」とこんがらがりますが(便利になってるか?)。
OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小)

これもちょー便利!
最初は手動のハンドル付きの、レトロなのにしてたんですけどゼンマイ(?)がひっかかったり何だりで回しにくかったんですよね。。これはぎゅっとボタンを押すだけで高速回転してくれるのでちょー簡単便利!
しかしコレを洗うのが面倒でなかなか出動しませんが(ほんとに便利になってるのか?!)
サラダスピナーで、網部分がパンチングになってるのがあれば絶対洗うのラクになるのにといつも思う。網にひっかかって取れないところがイヤなのよう、キャベツの千切りとかさ。
だからうちの水切りボウルはパンチ穴です。これは一人暮らし開始の時から絶対コレ!と思って買って、未だに重宝してます。洗いやすいったら。
ステンレスパンチングザル
あ、こういうのですうちのざる。1コだけど。


ハートをつけてあげて ハート 0

“深型ボウル、OXOのほしいかも” への3件の返信

  1. OXOのボールを使ってお菓子作りをしましたが、飛び散らないとは思うのですが深すぎて混ぜにくかった感じもあります。
    私は手動ミキサーだったので余計にそうかんじたのかもしれませんが、筒が狭いというか、なんというか…。
    ものすごいわかりづらいですが、この辺にお菓子作りのときの写真を見つけました。よろしかったらご参考にしてみてください。
    http://flickr.com/photos/yumiking/394003143/
    ちなみに計量カップはどの大きさも使いやすくて私も大好きです。

  2. >misakiたん
    おお!写真ありがとー!すごい、泡立て器も細くておしゃれ。
    >飛び散らないとは思うのですが深すぎて混ぜにくかった感じもあります。
    >私は手動ミキサーだったので余計にそうかんじたのかも
    >しれませんが、筒が狭いというか、なんというか…。
    なーるーほーどー。わかるわかる、わかる気がする。ちょー参考になりますた!
    私は泡立ての時はほぼ必ず電動ミキサー使っちゃうので、その点は心配ないかな。
    計量カップもいいですよね、似たような機能のはあったけどやはりoxoのがかっこいい。

  3. 深型ミキシングボウル

    もう買ってから数ヶ月経ちますが、とうとう飛び散らないミキシングボウルをgetしました。
    Rostiのミキシングボウル。まるっこくて、色も鮮やかでかわいいの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です