東急ハンズ新宿店にどーんと布ナプコーナー!

びっくりびっくり!
東急ハンズ新宿店に、布ナプコーナーがありましたよ!
WemoonLunapadsメイドインアースなど、いろんなメーカーの布ナプキンが置かれていました。


直販店はなかなかないので、通販がオススメと前に書きましたが、新宿ハンズに行けば有名メーカーの商品をじかに見て選べる!これは嬉しい。
バストイレ用品などのフロアの、ヘアケアやコスメコーナーの一角にどーんと、通路に面してけっこう目立つ位置に並べられていました。でも最初はどの辺にあるかわからなかったし、「布ナプを求めているお客さんがいるのだな」という印象をお店側に持ってもらうためにも「すいません、布ナプキンって置いてありますか?」と訊いてみたり。
行った時には常時2人くらいのお客さんがじっくり商品検分してましたよ。「あ、これすごいいいんだってー」「まじでー」なんて話してる女の子たちもいたり。
各メーカーの商品が少しずつ置かれていて、全ての型や色が揃っているわけではなく、またサイズなどもまちまちで在庫が潤沢な感じではなかったのですが、それでも目で見て布の質感や色味、細かい作りなどを観察出来るのはありがたいですよね。
「とりあえず一枚買って試してみたい」なんて時や、そういうお友だちを案内するにはもってこいだと思います。
ちなみに池袋ハンズにはなかったです。明らかにないのにも関わらず「布ナプを求めているお客さんがいると(中略)布ナプキンって置いてありますか?」と訊いてみたりはした。草の根活動。各地のハンズで展開してくれたらいいのになー。
**布ナプカテゴリはこちら♪**

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “東急ハンズ新宿店にどーんと布ナプコーナー!”

  1. こんにちは!
    ほんとー!行ってみよ♪
    ->「まじでー」なんて話してる女の子 
     「マジよ」 
    新宿は「中央線カルチャー」の一端を担わなきゃいけないから「カラダにやさしい」とか「エコ」とかは・・必須科目だとおもってけど、すすんでますね。
    最近ロ○エとかって「不燃ごみ」(ダイオキシンが出るらしい)って聞いて、ますます考え中。お出かけのときとかは、便利だけどねー。

  2. >ミルラさん
    >新宿は「中央線カルチャー」の一端を担わなきゃ
    >いけないから「カラダにやさしい」とか「エコ」
    >とかは・・必須科目だとおもってけど、すすんでますね。
    おお、なるほどそういう見方も。
    ハンズって確かにちょっと珍しい便利グッズのお店ですが、紙ナプキンと同じようにもっとどこででも買えるようになったらいいですね。
    そして紙ナプ不燃ゴミ!!うわ~そうなのか。。

  3. ウィムーンの布ナプが好き

    布ナプ大好きブログへようこそ!
    布ナプキンのブログを立ち上げてから
    まだそれほど日にちが過ぎていないのですが嬉しいことがありました!
    最近布ナプを使い始めましたという方からメッセージを頂いたんです。ありがとうございます!
    布ナプキン、どのメーカーが一….

  4. はじめまして。
    ウィムーンを検索していてこちら記事に辿り着きました!
    東急ハンズで布ナプ売ってたんですね!
    貴重な情報をありがとうございます。
    とりあえず一枚だけ試してみたい・・という人、
    わたしのまわりにも多いんですけど
    それのためにわざわざネットから注文しなきゃいけないのも
    不便だったみたいで。
    実際手に触れてみないとわからないものもありますもんね。
    布ナプファンとしてはとても嬉しい内容でした!
    トラバもさせていただきました!

  5. >suuさん
    こんにちは!コメント、トラバありがとうございます。布ナプ大好きブログ、見せて頂きました~。
    そう、そうなんですよね、よくわからないもののためにわざわざネット注文。。というのもハードルが高かったようで。ハンスのようなメジャーなお店で販売してくれるのは嬉しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です