Wii版FFCCトレイラー発表

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルのWii版、『THE CRYSTAL BEARERSークリスタルベアラー』の予告編がupされていました。
SQUARE ENIX PARTY 2007 FFCCTCBトレイラー(ffccnews)
具体的にどんな操作法かとかどんなストーリーかとかはわからないですが、いやあ、絵綺麗ですねえ。。


どのゲームももう当たり前のようにこういうクオリティですが、すごいなあ。
さて、ゲームキューブ版のFFCCが大好きだったためちょこちょこお知らせしているわけですが、Wii版とDS版は連動したりするのかな?
GC(ゲームキューブ)版では、DSの前機種的な携帯ゲーム・GBA(ゲームボーイアドバンス)を使って多人数プレイが可能でしたので、今回のWii版も何らかの形でDSを絡めてくるんだろうな。
ゼルダのGC版では、GBAを繋げるとチンクルとかいうおっさん顔の妖精?みたいなんが出てきて宝のありかを教えてくれるという妙な特典がついてました。そういう、なくてもゲームはできるけどあるとまあオマケ的におもしろい、という関わり方になるのかな。
←チンクルこんなカオ。


いずれにせようちにはもうWiiリモコンもDSも2台あるからね!こわいもんなしです。どんとこい。
(GC版FFCCは、GBAと本体コントローラーで2人プレイできるのかと思いきやGBA2台必要だったもんだから、ちょい待てこのゲームだけのために2台も買うってどうなのか?と2秒ほど迷ってからもう1台買い足しに走ったという苦い過去が)
お、amazonではどちらのゲームもすでに評価がいくつか付いている。しかも好評。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(DS版)
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮称)(Wii版)


ハートをつけてあげて ハート 0

“Wii版FFCCトレイラー発表” への1件の返信

  1. FFCCクリスタルベアラー(Wii版)、Wikipedia情報

    むむ?Wikipedia読んでたら。。私が大好きだったFFCCとは別物になりそうな雰囲気。世間的にも賛否両論だそうです。大丈夫なのかな?
    ■ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wikipedia)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です