ヨガヨガはじめました

ヨガヨガお友だちに誘ってもらって、ヨガを習いに行ってみました☆
えへ。習い事。なんか主婦っぺえ(*´Д`*)


先日Jcrewのパジャマズボンのゴムとかスソとかを直していたのは、実はこのヨガヨガ教室で着るためだったのです。えへへ(*´∀`*)。(←習い事が嬉し照れくさくて笑っています)
Tシャツはこれまた先日オットくんのお買い物と一緒に買っちゃったALL ORDINARIES。女子サイズのトレーナーTシャツで、しかもこの霜降りグレー×緑という組み合わせにバキュンとやられ。
ヨガヨガのお誘いを受けたのはこれを買ったあとなのです。ちょうどいいからヨガヨガでデビュー。
私を誘ってくれたお友だちの、お友だちお友だちが先生をしているという昔の笑っていいとものようなその教室は、常時4~5人くらいの少人数だそうで、まったりゆったり丁寧に、だけど1時間半の間かなりみっちり教えて下さいました。
へ、へとへとです!ヨガヨガ、へとへとになります!
そしてみんなして終わって靴を履いて「うわブカブカ!(゚Д゚;)(;゚Д゚)」とびっくり。足のむくみが取れてるんですね。
で、確かにへとへとだったのですが。
帰りの電車では目の前の席が空いたのに、不思議と座りたいと思わなかったです。
身体中の筋がよーく伸ばされて、そのじいんとしたかんじが全身に残ってはいるのだけど、何となくふわっと身体が軽いの。さっそく自覚症状があって面白かったです。
あとご一緒した皆さんおっしゃってたのが、教室の夜はいつもすこっとぐっすり眠れるし、翌日の目覚めがスキっとしゃっきり。だとか。
私も翌日まんまとおもっきし寝坊しました。
爆睡しすぎ。
それにしてもあひるちゃんカタい(゚Д゚)。
わかってたけど。カタい(゚Д゚)(二度目)。
先生とか他の人たちと、一人体勢が全然違います(爆)。「ハイゆっくり膝に頭を近づけて~」って上体起きっぱなしです。
なんかこ~、
「ハイみんな目をつむって。先生だけが見てるから、正直に手を挙げなさい」
とか言われている気分になります。なぜだか。

でもね、ムリに曲げようとするんじゃなくて、きちんとしたポーズを取れていること、骨盤がまっすぐ前を向いてるかとか、膝や背中を丸めてしまってないかとか、そういうところのほうが大事なんですってね。慣れてくれば自然と柔らかくなっていくそうです(ほんとでつか;∀;)。
そんなわけですごく気持ちよかったので、ちょっと通ってみようかな、自主練もがんばってみようかな、なんて思っています。
オットは柔らかいです。てか異常。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “ヨガヨガはじめました”

  1. 岡野玲子がベリーダンス! モーニング新連載『イナンナ』

    なんと岡野玲子までモーニングで月イチ連載開始。テーマはベリーダンス。タイトルの『イナンナ』とは、古代シュメールの豊穣の女神の名前だそうです。
    以下、なかなか興味深かったので第一話の概要と、掲載されていた作者インタビューをちょこっとご紹介させて下さい。

  2. 菅野美穂のヨガ番組でパンジャビとかヨガマットがほしくなる

    これを見ながらカンノと一緒にヨガやってみました(*´∀`*)。
    ■プレミアム10「菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅」(NHKプレミアム10)
    すごい!カンノ柔らかい!!

  3. adidasの軽いヨガマットを買ったよ!

    欲しいな~と思っていたヨガマット、やっと購入に踏み切りました。友人から軽い!と聞いていたアディダス。調べてみたらほんとに軽いの!
    しかもちょうどamazonで欲しい色が19%OFF。
    adidas(アディダス) ヨガマット 291719 ライトパープル×チタングレー
    参考価格:….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です