モーニングでよしながふみ新連載!

モーニング、よしながふみおおお!これはすごい。今週発売最新号のモーニングで、よしながふみの月1連載が始まりました。タイトルは『きのう何食べた?』
何がすごいってまず表紙。の下のほうに注目。
え、Σ(゚Д゚||;)


モーニング、エレキング
エレキングの二人が同じポーズで(爆)
ちょww誰これ考えたのおもろすぎ。トイレットペーパーの柄まで同じに塗ってあるし(爆)
そして次にすごいのは内容を読むと、この表紙のお二人(あ、大きいほうですよ)、
フツウにゲイ。
しかも40代。
モロモーニング読者層にぶつけてきてます。
いや、よしながふみってボーイズラブ畑の人だけど、ゲイもの以外も面白いとなかなか評判高いので、あえてゲイにしなくてもいいんじゃないかとかじゃなくあえてゲイ。すごいな~。貫いてますね。
愛がなくても喰ってゆけます。
食べること旨いもの大好き!な感じのお話。めっちゃ共感、と同時に脱帽。面白いです。
今回の連載はこの流れを汲んだ雰囲気になりそうですごく楽しみです。てか1話目からすでに作ってみたい。レシピ本ほしい。


愛すべき娘たち
これもじわじわきました。マガソムリエさんのレビューを読んで買ったのです。私もそのうち書きたいけど、冷静に書けるか自信がなく。という感じの、女としては痛い物語です。


大奥
これも同じくマンガソムリエさん推賞。これはすごいです。そのうち書きたいのですが女として以下略。


西洋骨董洋菓子店
これのドラマ、好きで見てました。綺麗なお顔がいっぱい…(*´Д`*)


単行本化が今から待ち遠しいです、『きのう何食べた?』。


ハートをつけてあげて ハート 0

“モーニングでよしながふみ新連載!” への12件の返信

  1. 『きのう何食べた?』ってタイトルから
    真っ先に浮かんだのは
    『愛がなくても・・・』でした。
    しかも“流れを汲んだ雰囲気”だなんて・・・
    おなかへっちゃうよ~
    よしながさんの食の描き方にものすごく食欲をそそられて
    読むたびにおやつに手がのびる(笑)
    『アンティーク』私もドラマ好きでした。
    あれで藤木クンはカッコイイなぁと。
    1話目を観て単行本を買いに走ったのが懐かしい。

  2. >hinaさん
    >真っ先に浮かんだのは
    >『愛がなくても・・・』でした。
    おおおっhinaさんたら!もう趣味が近すぎなことに改めてびっくりです~。そうなんですよね、『愛がなくても』はほんっとおいしそうで….あれを読むと好きな人たちとおいしいお店に行きたくなりますよね♪
    >あれで藤木クンはカッコイイなぁと。
    私も!私もー!(>口<)ミスチルの歌が使われまくっててそこも好きでした。あとタッキー*´Д`*
    でも単行本は持ってないのです。さらっと読んだくらい。欲しくなってきた…。

  3. 古い記事ですが「大奥」つながりでTBお送りしますね。
    BL系は苦手ですが、よしながさんならドラマをしっかり見せてくれそうですね。読んでみようかな。

  4. >shamonさん
    おお!トラバありがとうございます!全プレドラマCD(しかも吉宗が田中敦子さん!!)、いいですね~。
    ボーイズラブというか、40代なのでおじラブ?(^◇^)モーニングでの連載だから、その辺もどう読者層に見せるつもりなのか楽しみです。さっそく「親へのカミングアウト」の話なんかしてましたよ。さらっとだけど。

  5. こんばんは~、TB感謝です^^。
    >吉宗が田中敦子さん
    かっこいいです^^。
    >読者層に見せるつもりなのか楽しみです。
    ストーリーテリングの妙が冴えそうですね。楽しみ~。

  6. >shamonさん
    >ストーリーテリングの妙が冴えそうですね。楽しみ~。
    うんうん。絵も綺麗だし、ほんと楽しみですよね。モーニング読者さんたちにもファンが増えるといいなあ。

  7. こんばんは。
    今日「文化庁メディア芸術祭」に行って来ました。ちゃんと「大奥」(マンガ部門優秀賞)も置いてありましたよ。
    (イベントのレビューはブログに載せました^^)。
    よしなが初心者としては「大奥」の次は「愛すべき娘たち」からがいいでしょうか?
    ちなみに私は今「秘密」3巻(清水玲子さん)を読んでおります。

  8. >shamonさん
    >「大奥」(マンガ部門優秀賞)も置いてありましたよ。
    おお!賞とったのですね、知らなかったです。おめれちょう~。
    『愛すべき娘たち』は最初に読みました。ううん痛い…..痛い話ですね。
    『秘密』もget。い、痛い話です……。

  9. きのう何食べた?

    →モーニング | 連載マンガの部屋.(よしながふみ きのう何食べた?) 昨日、や

  10. 岡野玲子がベリーダンス! モーニング新連載『イナンナ』

    うううむこいつは面白そうだ。
    と感じるモーニング読者が多いか少ないかは微妙なところかも。だってこれ、あまりにも女性向けではないだろうか。。
    でもこれを興味深く読み込んでくれる男性がいたら嬉しいかも。
    というわけで安野モヨコ『働きマン』、よしながふみ『….

  11. よしながふみ『大奥』11巻12巻が本当にすごすぎる(ネタバレなし)

    大奥 12 (ジェッツコミックス) [コミック]よしながふみ白泉社2015-06-26大奥 11 (ジェッツコミックス) [コミック]よしながふみ白泉社2014-08-28
    いやあ、すごかったですね!!よしなが大奥新 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です