口紅を買ったよ

88ccee32.jpgなんとコスメの話題です。おお、女子らしい~(*´Д`*)
でも….




メイベリンとちふれだけどね(爆)。
(女子なら脊髄で笑えるとこだと思いますが解説→すごい安いです。
いや、秋だし濃い色のリップほしいなと数年振りに思ったのですよ。ここ数年ヌーディーカラーにグロスでやってきたんだけどちょっと飽きてきた。春夏用に明るめと、秋冬用に暗めの二色しか持ってなかったし。
(ちなみにその2色は、写真に写り込んでいる丸いコンパクト。stilaのリップアンドチークです。色違いで2つ持ってるの
で、昨日ぷらぷら探しに出てみて、やはり値段がデスね。
3,150円
2,200円
1,680円
1,380円
1,050円(メイベリン)
 315円(ちふれ)

やっぱ下の2つをね、つい。
どうせあんまり使わないのですよ、出かける時しか(OL友人はもう数え切れないほどの口紅を使い切ったらしい!すごい)。だから安いのの中で気に入った色を探そうと。
でも結果的には、一番気に入った色がメイベリンの新作ウォーターシャイニーピュアの、411でした。
どうも昨日発売だったのかしら?店頭のテスターがどれも新品で(いくつかお店を回ったの)。すいません私が使いまくりました。
商品説明の通り、確かにぷるるんとしたつけ心地です(hinaさんによるとAUBEもそうみたい)。
私、口紅のべと感・ガサ感が苦手で全然使わなくなってたのですが、これなら好きな感触。潤うリップクリーム配合、って感じ。
色は、探していた“かなり濃くてブラウン系”、ってほとんど見あたらず(あ、流行じゃないってことか?)、だいぶ迷ってしまいました。
これもパッと見そんなに濃くはないんだけど、重ねてつけると色がしっかりしてくる。そして渋め。うん、これこれ。
で、ちふれの渋い赤をちょっとだけまぜるとまた違ったニュアンスになるかな、と。315円だし。ちふれ素晴らしい。
あ、これ詰め替え用なんだ。外容器は別売りなんですね。でもポーチの中でかさばらなくてちょうどいいからこのままいっちゃおうかな。
というわけで、ちょっと嬉しい秋のお買い物でした♪
**オマケ**
メイベリンちょwwwwwこのキャンペーン(爆)
「プラダを着た悪魔」
 ↓
「メイベリンを着た悪魔」

値段下げすぎ!


ハートをつけてあげて ハート 0

“口紅を買ったよ” への6件の返信

  1. >おお、女子らしい~(*´Д`*)
    ゜*。(*´∀`)。*°乙女ノ香リハ、ココデスカ?
    メイベリンって低価格で良い機能を備えてますよねぇ。
    ・・・って試供品しか使ってないんですが(笑)
    リンクありがとうございま~す。
    今度のAUBEは、以前買ったものよりもしっとり潤って
    グロスをつけてる感じなんですよ~。

  2. 濃い色のリップ、新鮮ですなぁ!
    なんか見てたら欲しくなっちゃいました。
    私は働いてるけどあんまりマメに化粧直ししないからか、リップもなかなか減りません・・・。しかも、肌に合わないリップだとすぐに唇の皮がむけたりプツプツができちゃったりするので、なかなか冒険できず。なので一度自分に合うと分かったメーカーから離れられないんですよねー。いやはや面倒です。

  3. >hinaさん
    >メイベリンって低価格で良い機能を備えてますよねぇ。
    えへ、そうそう。失敗しても(自分に合わなくても)痛くない価格なのが嬉しい。
    >今度のAUBEは、以前買ったものよりもしっとり潤って
    >グロスをつけてる感じなんですよ~。
    へええ~、最近それ系の口紅増えてるのかしら。オーヴもちょー試したんだけど、今回の私の好みな色はなかったので断念。
    メイベリンのこれも、リップ塗り直しの手間が1/3くらいに減って重宝してます。(従来はリップクリーム→コンパクトタイプのルージュ出して→筆出して→ようやく塗る)

  4. >kinocoさん
    >なんか見てたら欲しくなっちゃいました。
    えへ、そうなんですよね。私もhinaさんの記事でリップ魂に火がw
    >肌に合わないリップだとすぐに唇の皮がむけたり
    >プツプツができちゃったりするので、なかなか冒険できず。
    あうう、そうなんですよねえ。合わないと悲しいですよねほんと(;;)。化粧品高いし~。

  5. メイベリン コラーゲンルージュとamazonで400円のグロス

    大人の赤ちゃん肌メイクの影響で買ったもの第一弾☆
    ヌーディーなベージュのリップがほしくてソニプラに行ってみた。
    ■MAYBELLINE – ウォーター シャイニー ボリューミー
    コラーゲン配合とかいわれたら買うでしょう!?

  6. ちふれのリップ、ヌードベージュ

    くちびるの赤みを消してくれるような、ヌーディなベージュが欲しいなあ、と探していたら、ちふれの新色がでているのを発見。まさに探していた色、しかも315円!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です