鰻やさんのこだわり

うなぎざしきだいぶ前の写真ですが。
近所の鰻やさんが新装開店してまして、行ってみたのですが。
バイトのおねいさんも和服で可愛らしく、おおうこりゃええ店になったのうと喜んどったら。


た、畳のへりが!?
うなぎだたみさかなへん柄。


おっおすしやさんの湯飲みみたいだよ!?
こんなん初めて!!
鰻や主人、やる気だな。
うな重も一品料理も大変おいしゅうございました。
畳(Wikipedia)を引いてみた。
【畳縁は目立つので、色や柄で部屋の雰囲気が大きく変わる。昔は、身分等によって利用できる畳縁に制限があったといわれている。】
このさかなへん畳縁は一体どの辺の位なのか。
それから畳といえば思い出すのはこのネタ。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です