『ゲド戦記』不評、『時かけ』好評

あ、あらー……(´。ω 。`)(´。ω 。`)(´。ω 。`)
【ジブリ崩壊】ゲド戦記が不評【日本アニメ沈没】(痛いニュース2ちゃんねる)


確かにYahoo!ムービーのレビューが大変なことになってます。。まあもちろん鵜呑みにするのはナニですが、参考程度に。
しかしこういうネットでの評判って興行成績に本当にロコツに影響するんでしょうね。釣りやら煽りやらかもしれないとわかってはいても、「原作と比べてどうなのか」とか気になる部分を的確に突いてるから「こういうふうに言われてるなら観てもしょうがないかもなあ」と思わされてしまう。
私の場合の『ハチクロ』みたいに自分で観たい理由をしっかり見つけて、観ると決めていれば左右されないんだけど、「うーんどうしよっかなー」って場合には。。
予告編観て、不安なのはまずは声だけだったんだけどなあ。
最近のジブリものは、声の配役に今人気の俳優さんを起用することが当たり前になってしまって、聴いててどうしても馴染めない部分が多かったんですよね。
本職の声優さんでガッチリ固めていた初期ジブリの安心感がない。ストーリーに集中できない。

『ゲド戦記』の配役が発表されるまで(そして予告編の最後の一言を耳にするまで….)、息子さんがそこを改めてくれることを期待していたものですが(でも新人さんなんだし無理か)。。。そうか、他の部分もそんなになのかあ。。。
(あとタイトルロゴ、その辺のチラシの裏にでもぺっと書いたようなハヤオ文字で最後までいくとは思ってなかったのでびっくりです)
代わりに(って全然代わりじゃありませんが)『時をかける少女』が評判良いらしいですね。へえ。
web角川の時かけ公式サイト
キャラクターデザイン:貞本義行さんなんですね。ほほう。
「ヒロインの、アニメ史にのこるわらいごえ」という感想も気になります。
 *  *  *  *  *  *
あと笑ったトコ。『ゲド戦記』の、2ちゃん住人の皆さんの言いたい放題で。
「女主人公に魅力がない。 ロ●●●駿を見習えよ」
●リ●●監督
「ジュニアは●●コン修業をしないとダメだな」(どんな修業だよ!)
そっソレそんなに言っちゃっていいの!?(*´Д`*)周知の事実!?
ゲド戦記 1 影との戦い
とりあえず一週間後の旅行用に、原作本をまずは2冊ほど買ってあります。オットくんは昔読んだ、私は未読。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “『ゲド戦記』不評、『時かけ』好評”

  1. ゲド戦記、不評なんだねー・・・・
    個人的にはゲドもジブリも好きなので、どんなものができるのか楽しみにしていたんだけど・・・
    やっぱりナウシカは超えられないのかしら
    まあ、とりあえず観てみるなり(>_<)

  2. >memy
    ナウシカ・ラピュタの黄金タッグを超えるのはもう…(;_;)
    観に行く予定なのねん。うちもオットくんがとりあえず観ると言ってるので行くかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です