西荻うろうろ

雨下駄!西荻はキケンです。
アンティーク着物やさんの前でクギヅケ。
なんと雨下駄!
どういうことカー!
Σ(@口@;)ってくらいの可愛らしさ。


あのですね、下駄苦手です。前の夏タイヘンな目に遭いました。しかもこれ二の字二の字のゲタちゃんなので、前のよりさらに苦手なタイプ。
でも買うしかないでしょ!?
そうだろ女子のみんな!!

靴ずれがなんだ!履かないかもしれないがどーした!(←エ?)
ちなみにお値段2,900円。買いでしょう!?
か・わ・い・い。。。(*´Д`*)
ゲタの足をちょっと低くしてもらおうかなあ…。そして普段からちょっとその辺に買い物とかの時に履いて慣らそうと思います。
 *  *  *  *  *  *
そしてホクホクと着物やさんを出て、隣の隣の北欧アンティークインテリアショップ moodに入ったらば!
そう、あの赤いヤカンちゃんのお店ですが!
なんつーかわええ帽子を売っとるとですカー!?
(||;@口@)

帽子!
あべし!!(゚Д゚)
お前はもう買っている。

(ごめんねほんとアホで)
これがまた大変に西荻っぽくてですね(*´Д`*)。買って早々かぶって歩いたわけですが。こういう 畳んでカバンにしまえる可愛い帽子すっごいほしかったのでもうどきどき。
あまつさえ!
帽子裏!リバーシブル。
ひでぶ!(゚Д゚)

しかもこの布、着物の反物ですよね?
びゅぺらっぽ!(゚Д゚)
サイトも発見。ManuFacture Market。帽子のお店なのですね~◎
いや~西荻キケン過ぎますよ!着いて10分でコレって。
グレース!グレースでcalm down。オレンジケーキ(すごいしっとり♪)とニルギリ。
で、この後吉祥寺に移動したのでした。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “西荻うろうろ”

  1. あ、いい買い物したねー
    そうか、そんな値段でかえるのかー<雨用ゲタ 小学校のときに「わら靴の中の神様」(杉みき子著)っていうお話(折角なのであらすじ分かるページにリンク。恋バナだったのか!)でこのゲタの存在を知ってびっくりしました。 そうだよね、そりゃ指先むき出しじゃあ、いくら雪国の人でも寒いよねえ。

  2. 雨下駄、かわいい!!
    しかもそんなお手軽なお値段なのね。
    これにジーンズを合わせるみたいなファッションを流行らせてほしいなー。
    たしかに、西荻危険地域だね(*´Д`*)

  3. >yanaさん
    >「わら靴の中の神様」(杉みき子著)
    り、リンク先面白い!「プロジェクトわらぐつ」!
    話自体は知らなかったけど、そうか教科書に載る恋バナかー。

  4. >シオリちゃん
    >これにジーンズを合わせるみたいなファッション
    そうそう、そんな感じで普段遣いしたいなあ◎ と^^
    西荻ねえ、住みたいわあ。

  5. リバーシボーの帽子ちゃんは生地の白い部分にも薄っすらと模様があるんだね~☆
    ス・テ・キ(* ̄(エ) ̄*) ポッ
    雨下駄ちゃんもかわいい!和の赤って、どうしてこんなにも心に染みるのかしら・・・

  6. >memy
    >リバーシボーの帽子ちゃんは生地の白い部分にも>薄っすらと模様があるんだね~☆
    そうなの!そうなのよ~~◎気づいてくれた?
    >和の赤って、どうしてこんなにも心に染みるのかしら・・・
    ねえ~~◎
    これはビニールの赤なので、昭和レトロな雰囲気です。鼻緒もビニールなの。

  7. 西荻昼本市、それいゆ

    西荻昼本市行ってきました。お天気でよかった。
    こんなかんじで、狭い通りに出店と人がひしめきあってて楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です