手芸部・ブックカバーひつじ柄

赤いお裁縫箱はおばあちゃんお手製。今度は100%ジマンできる手作り作品できましたっ♪文庫本ブックカバー(^▽^)


前回ポーチを作った時には「えへ、もうしまうね(。_ 。)」って感じで慢心度かなり低かったのですが。
今回はかなり驕ってますよ?
可愛くない?可愛くないコレ?(慢)
相変わらずミシンはありませんが、こういうのには手縫いのほうが味が出ていいですね。
ポーチより簡単短時間で作れるし、布の可愛らしさもかなり前面に押し出せるところがまたよい。これでもう可愛い布を見つけたら「でも使い道ないし・・・」なんて躊躇はいらないわっ。(布に弱かったりしませんか?皆さん)
プレゼントにもできるなあ。
ビバ★布。ビバ☆手芸。
中身はこちら、森博嗣っち『人形式モナリザ?Shape of Things Human』。

ハートをつける ハート 0

“手芸部・ブックカバーひつじ柄” への8件の返信

  1. ひつじ柄かわい~!
    今回も力作ですねぇ、部長♪(←勝手に部長よばわり)
    ブックカバーを作るつもりで布を買っておきながら
    さぼってま~す(≧▽≦)b

  2. >hinaさん(手芸部キャプテン)
    あ?前回は主将だった。
    >今回も力作ですねぇ、部長♪
    えへ、でも2時間足らずで完成よ?アキオ出演のラジオとか、なぜかみうらじゅんラジオ(ほぼ日関係らしい)とか聞きながら。まっすぐ平面縫いだけだからポーチより全然楽。
    hina主将のブックカバーもぜひ見たいなり★

  3. 手芸ビバビバ!!
    部長! 主将! やっぱ手作りっていいですよね!!
    ブックカバー超かわいい!!
    かわいい布ゲットしなくちゃだわ
    奥に見える、お裁縫箱(?)もかわいい和風な模様

  4. >シオリちゃん
    >部長! 主将! やっぱ手作りっていいですよね!!
    キャプテン!(>▽<)
    >ブックカバー超かわいい!!
    >かわいい布ゲットしなくちゃだわ
    えへ、ありがとー!シオリちゃんも素敵ブックカバーを作って作って☆
    布ね、ほしいよね~。
    >奥に見える、お裁縫箱(?)もかわいい和風な模様
    うふ、ありがとう。おばあちゃんのお手製なの。厚紙に和紙が貼ってあるんだよ。ピンクッションは小学校のお裁縫道具に入ってたやつだったりする(笑)

  5. わおー!素敵です、きゃわいいです!あひるさんがひつじのブックカバー!!
    裁縫箱もかわいいなぁ。
    私なんか未だに小学校のときに教材で買った裁縫箱つかってますよ・・。着物の半襟付けるときくらいしか裁縫箱出さないのですが、いつも「なんだかなぁ」な気分に。でも捨てるわけにもいかないし・・。

  6. >kinocoさん
    お褒めありがとうです~◎
    私も小学校の時のも使ってますよ!そっちのほうが大きいのでいろいろ収納用に。便利ですよね、細かく仕切られてるし。まち針とかひらがなで名前書いてありますw

  7. おそとで読書

    いつも一人で電車に乗るとき
    読書をしているダンナさま。
    “ブックカバー”を作ってあげようと
    キットを購入したにもかかわらず
    ・・・忘れてました。ごめん。
    でもあひるさんの手作りブックカバーのおかげで
    思い出しました!
    (あひるさんありがと~♪)
    や….

  8. やっと・・・やっと作りました!ブックカバー!!
    あひるさんの手作りブックカバーのおかげで思い出せて
    ほんとよかった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です