web shopの靴・関税ショック

155f035d.jpg先日も書いたロス発web shopの靴、交換分が届きました。うん、ぴったりだ~◎ えへ。冬のおされ履き欲しかったのん。


でもちょっとショッキングなことが。
まず、なかなか届かなくておかちいなー、と思っていたら。
ようやく入ってた不在通知に「税付¥4,800」とか書かれています…..。
う、な、何これ。ナゼ?(||;゚Д゚)
最初2足送られてきた時はそんなんかからなかったのに。
あまり海外と荷物のやり取りってしたことなかったのでかなりべっくらこきました。
しかしその後ショップのHPをよく見るとちゃんと「関税がかかった場合」と記述があったり、関税について調べたり友人に聞いたりしたところ。
かからないほうがラッキーと思ったほうがよいものらしいですね、関税って(革製品は確率高いとか)。
そう思うと、商品金額の6~8割上乗せってのはちょっと痛い。送料に加えてさらにだもんな~。shop自体はとってもいいところだったんだけど、今後はそうそう利用できないかも…
やはり輸入って大変なんですね。
と、「海外のweb shopでお買い物、簡単じゃ~ん♪ちょー安かったヨ★」って言っちゃった手前、後日談としてご報告しておきます。
安めの靴一足分でこういうことがあるのだと判って、かえって安く済んだと思うことにしよう。
お靴ちゃん自体はとっても可愛くて気に入ってます~。おでかけするぞぅ。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “web shopの靴・関税ショック”

  1. お靴とってもカワイイですっ!!
    私もこういう、丸くてくしゅっとしたデザイン大好きです。へへ。
    ところでTAXですが、「かからないときもある」っていうことに驚きました。どうやったらそんなことが可能なのかしら…。って自分で調べろって話ですね。早速これからお靴のサイト見てきます。

  2. >kinocoさん
    >「かからないときもある」っていうことに驚きました。
    >早速これからお靴のサイト見てきます。
    あっいえいえ、書いてないですよー「かかった場合」のことがさらっとしか。てかそうなんですね、そんなに常識なんですね(恥)。
    >私もこういう、丸くてくしゅっとしたデザイン
    >大好きです。へへ。
    へへ◎私は今回初めてですこういうの。何かおなご~って感じでいいですね(^^)

  3. はじめまして!本日はじめてブログ拝見しました。そしてびっくり!!じつは私も同じナイン ウエストの靴を以前原宿のKOTUCAという大きなサイズ専門店で購入しました。色は黒です。もちろん店頭で試着が出来たのでサイズも確認できました!お店の方も親切で、色々履かせてもらい、シャネルの靴なんて試着しちゃいました。(もちろん買えません!)輸入靴は関税が掛かって高いというイメージが強かったのですが、KOTUCAは手頃な値段の靴も多く、お洒落な靴が気軽に買えるので感動の嵐です。夜8:00まで営業しているのも、仕事帰りに寄れるので助かっています。ナイン ウエストも沢山在りましたよ。次回はサンダルを購入予定です。表参道でのショッピングもお洒落ですよね。

  4. >L子さん
    はじめまして~コメントありがとうございます!黒ですか、可愛いですよね黒もすごくドレッシーで◎
    >KOTUCAは手頃な値段の靴も多く、お洒落な靴が
    >気軽に買えるので感動の嵐です。
    おおお、今度行ってみます!このサイズだとこういう情報ほんと嬉しいです、ありがとうございます~(^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です